「宇宙戦艦ヤマト2202」入場者プレゼントにキャラ原画&設定線画 冒頭映像も公開 | アニメ!アニメ!

「宇宙戦艦ヤマト2202」入場者プレゼントにキャラ原画&設定線画 冒頭映像も公開

ニュース

日本のアニメ界において金字塔となった『宇宙戦艦ヤマト』。その待望の新シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第一章「嚆矢篇」が2月25日より2週間限定で公開される。
今回の公開に当たり、劇場先着入場者プレゼントがキャラクターの原画とメカの設定線画に決定。また、2月18日にTVに放送された特番内で初公開の本編冒頭12分映像がWEBでも公開され、話題を呼んでいる。

日本SFアニメ史の始祖にして不朽の名作『宇宙戦艦ヤマト』を完全リメイクし、大ヒットを記録したTVアニメシリーズ『宇宙戦艦ヤマト2199』。2013年4月から9月まで放送された本作から3年、待望の『ヤマト』シリーズの最新作だ。
モチーフとなるのは、1978年に公開され、日本全土を熱狂させた劇場用映画『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』。シリーズ構成は、『亡国のイージス』の原作や『機動戦士ガンダムUC』のストーリーを手掛けた福井晴敏が担当。日本アニメ史上に残る傑作が新たな解釈と装いで現代に蘇る。

今回の劇場先着入場者プレゼントは複製キャラ原画&設定線画の1週目は沖田十三と宇宙戦艦ヤマトのものとなっている。また2週目はうって変わり、ヒロイン・森雪とアンドロメダの原画と設定線画となっている。どちらもファン必携のアイテムとなりそうだ。
2月18日の19時からTOKYOMXにて放送された『「宇宙戦艦ヤマト2202」2.25発進記念!愛の特別番組』。本番組で第一章本編映像冒頭が公開されたことが話題を呼んだが、同映像がはやくもWEBで公開された。新たなヤマトの旅路の始まりを想像させる映像だけに、2月25日の公開が待ち遠しいところだ。3月10日までの期間限定の公開となっているので要チェックだ。




新たな伝説の始まりとなる本作。青き地球のための新たな航海を大スクリーンで見届けたいところだ。

『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』
(C) 西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集