「涼宮ハルヒの憂鬱」NHKで全28話再放送! 「エンドレスエイト」も | アニメ!アニメ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」NHKで全28話再放送! 「エンドレスエイト」も

ニュース

谷川流原作のライトノベルを元にしたテレビアニメシリーズ『涼宮ハルヒの憂鬱』が、NHKプレミアムで再放送される。初回放送は4月7日、以降毎週金曜の午後11時45分から放送予定だ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、主人公のキョンと憂鬱で不機嫌な美少女の涼宮ハルヒが出会い、宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶことを目的とした「SOS団」を結成。
文芸部員だった長門有希、上級生の朝比奈みくる、中途半端な時期に転校してきた古泉一樹を巻き込みながら、さまざまな超常現象に巡り合っていく。

その人気ははかり知れず、原作のライトノベルは日本国内で累計800万部を突破。アニメも2006年の第1期、2009年の第2期のあとに劇場版『涼宮ハルヒの消失』も制作された。また平野綾、杉田智和といった声優の人気に火がついたのもこの作品からだ。

再放送では第1期、第2期合わせて全28話が放送。初回放送当時物議を醸した「エンドレスエイト」もすべて放送される。
HNKは最近だけでも『ラブライブ!』『進撃の巨人』など民放での人気アニメを立て続けに放送してきた。その中に『涼宮ハルヒの憂鬱』が加わることで、ラインナップは一層強化されるだろう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集