TVアニメ「サクラクエスト」最新PV公開 放送情報も明らかに | アニメ!アニメ!

TVアニメ「サクラクエスト」最新PV公開 放送情報も明らかに

P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾 『サクラクエスト』の最新PVが公開された。

ニュース
注目記事
『花咲くいろは』や『SHIROBAKO』など、「お仕事シリーズ」と呼ばれる作品群。その第3弾となる『サクラクエスト』。本作の最新PVがついに公開。主人公、木春由乃(こはるよしの)をはじめ女子5人が、力を合わせ舞台である間野山市を再び観光地として盛り上げるため協力する様子のアニメーションが公開された。

田舎から上京し短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子である主人公、由乃。夢見て東京で就職活動するが、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。そんな彼女が以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにしたことから彼女の普通でないお仕事が始まるという展開だ。

PVの公開だけではなく、本作の放送日もいよいよ決定。2017年4月5日より、TOKYO MXほかにて順次放送が開始される。さらに、2017年3月、東京・大阪・富山にて、第1話~第3話の先行上映会の開催が決定。東京・大阪ではメインキャスト5名が登壇のキャストトークショー付き、そして富山では同県出身の四ノ宮しおり役上田麗奈が登壇予定となっている。

今後も本作について、さらなる続報が公開される予定だ。放送までまだまだ目が離せそうにない。


『サクラクエスト』
2017年4月5日(水)より、TOKYOMXほかにて、順次放送開始

(C) 2017 サクラクエスト製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集