「魔法陣グルグル」ティザービジュアルを初公開 AnimeJapan 2017イベントにジュジュ役が登壇決定 | アニメ!アニメ!

「魔法陣グルグル」ティザービジュアルを初公開 AnimeJapan 2017イベントにジュジュ役が登壇決定

ニュース

3度目のTVアニメ化が報じられている『魔法陣グルグル』が、新作のティザービジュアルを初公開した。またAnimeJapan 2017で実施予定のステージイベントに、ジュジュ役の登壇が決定したことも併せて発表されている。

『魔法陣グルグル』は、衛藤ヒロユキが手掛ける同名マンガを原作とするギャグファンタジー作品だ。勇者マニアの父に育てられた少年ニケと、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリが、不思議な魔法の力を駆使して冒険する姿が描かれる。アニメは1994年より放送された第1作以降、1996年に公開された劇場版、『ドキドキ伝説 魔法陣グルグル』のタイトルで2000年より放送された第2作と展開しており、新作は実に17年ぶりとなる。
キャストについては、ニケ役を石上静香、ククリ役を小原好美が務めることが先日発表されたばかりだ。出演について「子供の頃から大好きな作品で、ニケくんは初恋の人です!」という石上は「私が感じた【恋する気持ち】を皆様にも届けられるよう、大切に演じさせて頂きます!」とコメントしており、ククリ役の小原は「あの懐かしくて賑やかなグルグルの作品に参加できること、そして天真爛漫なククリちゃんを演じられるのは本当に嬉しいです!」と語っている。

このたび初のお披露目となったティザービジュアルには、ニケとククリのかわいらしい立ち姿が描かれた。主人公二人組は新作アニメでどのような活躍を見せてくれるのか、動く様子にも期待の高まるビジュアルに仕上がっている。
そしてAnimeJapan 2017で開催されるステージイベントには、ニケ役・石上、ククリ役・小原、キタキタおやじ役とともに、ジュジュ役も登壇することが新たに明かされた。ニケとククリに次ぐ人気を誇る巫女少女をどのようなキャストが担当するのか、今後の発表も注目を集めていきそうだ。

(C)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集