「魔法陣グルグル」主人公・ニケ役に石上静香、ヒロイン・ククリ役に小原好美が決定 | アニメ!アニメ!

「魔法陣グルグル」主人公・ニケ役に石上静香、ヒロイン・ククリ役に小原好美が決定

『魔法陣グルグル」』の主人公・ニケ役に石上静香、ヒロイン・ククリ役に小原好美に決定した。

ニュース
1992年から2003年まで「月刊少年ガンガン」で連載され、90年代の少年たちから多くの支持を集めた『魔法陣グルグル』。2017年に連載25周年を記念する形で3度アニメ化されることが発表された本作。
注目されていた主人公のニケとヒロインのククリを担当する声優だが、ニケを石上静香、ククリを小原好美がそれぞれ担当することが決定した。

『魔法陣グルグル』は衛藤ヒロユキ原作のギャグファンタジー漫画だ。ファンタジーゲームの世界観をパロディにした斬新な作風が人気を博し、単行本全16巻で1200万部以上が発行された大ヒット作品だ。
アニメ化は今回3回目で、1994年の第1回目のアニメ作品は31話までは第4巻までは原作準拠、32話以降はアニメオリジナルの展開だったが、原作者衛藤の意向も組まれており、その原作にも劣らぬハイセンスなギャグは高い評価を得た。

主人公ニケは少々スケベな性格で女の子に弱い性格だが、光魔法の最高峰「キラキラ」を使いこなす。演じる石上は『食戟のソーマ』の水戸郁魅、『ブブキ・ブランキ』の扇木乃亜などを演じている。本作については「子供の頃から大好きな作品」として、「ニケくんは初恋の人です!」と熱くコメント。「私が感 じた【恋する気持ち】を皆様 にも届けられるよう、大切に 演じさせて頂きます!」と語った。
一方のククリは天真爛漫なミグミグ族の末裔で、この世にただ1人残った「グルグル使い」の少女だ。演じる小原は「あの懐かしくて賑やかなグル グルの作品に参加できること、 そして天真爛漫なククリちゃんを演じられるのは本当に嬉しいです!」とコメント。「皆様に楽しんでいただけるよう精一杯努めてまいりますので、よろしくお願 いします!」とモチベーションの高いコメントを寄せた。

AnimeJapan 2017のBLUEステージでは石上、小原に加えてあの伝説のキャラクター・キタキタおやじ役のキャストも発表されるそうで、こちらも要注目だ。

(C) 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集