舞台「ALL OUT!! THE STAGE」キャラクタービジュアル公開 髪型まで忠実に再現 | アニメ!アニメ!

舞台「ALL OUT!! THE STAGE」キャラクタービジュアル公開 髪型まで忠実に再現

ニュース

高校ラグビーマンガ『ALL OUT!!』の舞台『ALL OUT!! THE STAGE』のキャラクタービジュアルが公開された。神奈川高校ラグビー部に通うメインキャラクター4人を再現している。

主人公・祇園健次は『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』や『不機嫌なモノノケ庵』など、マンガの舞台に出演経験を持つ原嶋元久が担当。身長にコンプレックスを抱えているラグビー初心者を演じる。190センチの長身ながら気弱な石清水澄明は伊万里有、ラグビー部のキャプテンを務める赤山濯也は佐伯大地、副キャプテンの八王子睦は松風雅也が務める。
キャラクタービジュアルでは4人が神奈川高校ラグビー部の赤いユニフォームに身を包んでいる。再現率の高いビジュアルで、公演に向けてファンの期待が膨らむ1枚となった。今後は毎週金曜日に、他の出演者のビジュアルが順次公開される予定だ。

今回の舞台化についてキャスト陣のコメントも公開された。4人の気合が伝わってくる内容となっている。舞台版の脚本・演出は西田シャトナーが担当。舞台『弱虫ペダル』ではロードレースをステージ上に表現した彼が、今度はラグビーをどのように演出するのだろうか。
前売チケットは2月25日10時にローソンチケット、チケットぴあ、イープラスほかにて一般発売。価格はオリジナル特典が付属するエキサイトシートが9800円、一般シートが7800円となる。

『ALL OUT!!』は雨瀬シオリが「モーニング・ツー」にて連載中のマンガが原作。2016年10月からはテレビアニメも放送中だ。舞台『ALL OUT!! THE STAGE』はZeppブルーシアター六本木にて、5月25日から6月4日まで上演される。

[コメント]
原嶋元久
「初めまして。祇園健次役を演じさせていただきます、原嶋元久です。このお話を頂いた時は正直あまり実感がわかなかったですが、このような発表、撮影が進むにつれて『本当に自分がやれる』という実感がわいてきました。そして運命も感じています。僕自身あまり身長が高い方では無く祇園のようにコンプレックスを感じていた時期もありました。ですが祇園だからこそラグビーに出会えたように、僕も祇園に出会えたのだと思っています。僕にしか出来ないものを。彼の中にいる僕、僕の中にいる彼を大切にして『全て』を出しきりたいと思います。応援宜しくお願い致します」

伊万里有
「はじめまして。石清水澄明役を演じさせて頂きます伊万里有です。こんなに素晴らしい作品に携わることが出来てとても嬉しく思います。石清水と僕は共通している部分があります。それは、図体がでかい割に、気弱な一面があるところです。繊細だけど大胆なプレーをSTAGEで御見せできるように日々『ALL OUT』していきます。楽しみにしていてください」

佐伯大地
「僕にとっての初めてスポーツを題材としている舞台であり、また、部活というものは僕の青春の中でも大きかったので、色々な意味でとても楽しみです。原作を読んで赤山と向き合って思ったこと、僕はこういう男が好きだなと純粋に思っています。新たな自分をこの作品で見つけられるように、そして、体も心も鍛えて赤山に見合う男になれるように、頑張ります!」

松風雅也
「八王子睦役の松風雅也です! 今回ご縁ありまして舞台オールアウト出演させていただきます。全国の八王子ファンの為にも私も舞台上でALL OUTする所存でございます! 見に来て下さい!」

(C)雨瀬シオリ・講談社/「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集