「サクラダリセット」アニメ映像が初公開 先行上映会も決定 | アニメ!アニメ!

「サクラダリセット」アニメ映像が初公開 先行上映会も決定

ニュース

4月からの放送が予定されているテレビアニメ『サクラダリセット』のティザーPVが公開された。アニメ映像が初公開され、映像には世界観を表すような透明感のある美しい音楽とともに、部隊となる咲良田(サクラダ)の街並みが映し出されている。
さらに放送局がTOKYO MX、関西テレビ、BS11に決定したほか、先行上映会の情報も届いた。

ティザーPVには、には本作の主役である、石川界人演じる浅井ケイや春埼美空、相麻菫も登場。3人は作品の中でもキーとなる、印象的なセリフを語っている。映像の美しさだけでなく、作品の世界観を事前に知るためにも重要なPVに仕上がった。

浅井ケイは、過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ人物。また春埼美空は世界を最大3日分巻き戻す「リセット」の能力を持つ。
そんな2人に対して「あなたたちが二人でいることには、大きな意味がある」と語る相麻菫。
ひとりひとりの力は完璧ではなくても、2人の力を使えば世界を変えることもできる。物語の一端が垣間見える内容だ。


放送の約1ヶ月前である3月7日には、新宿バルト9にて先行上映会が開催される。放送前にいち早く本編を鑑賞できるだけでなく、川面真也監督やキャストの石川界人、花澤香菜、悠木碧によるトークも行われる。放送を前にアニメの魅力を確認できる、貴重な機会になるだろう
チケットの料金は3,000円。2月4日11時よりプレリザーブの受付がスタートする。

河野裕の小説を原作とする『サクラダリセット』は、住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田を舞台に、「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、「リセット」を持った春埼美空が力を合わせて過去をやり直し、現在を変え抵抗をする物語が展開する。
2017年春にはテレビアニメ化に加え、野村周平、黒島結菜主演による実写映画化も決定している。

先行上映会
日程:3月7日(火)
会場:新宿バルト 9
時間:19:30~
登壇者:
川面真也(監督)
石川界人(浅井ケイ 役)
花澤香菜(春埼美空 役)
悠木 碧(相麻菫 役)
料金:3,000 円均一(ノベルティ付き)
チケット:プレリザーブ 2月4日(土)11:00~受付開始
(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集