「A応P」新メンバーオーディションを開催 募集条件は「アニメが好きな方」 | アニメ!アニメ!

「A応P」新メンバーオーディションを開催 募集条件は「アニメが好きな方」

ニュース

アニメの魅力をより多くの人へ広める活動を行っている「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」により結成されたたアニメ大好き女子6人のユニット「A 応P」。さまざまなアニメの主題歌の担当やTV、ラジオの出演など活躍めざましい同ユニットが、新メンバーを候補生のオーディションを開催することを発表した。

「A 応P」は「アニメをもっと語り合いたい!」「アニメの面白さを伝えたい!」「アニメを“勝手に”応援したい!」と 2012 年に 始まった「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」において、「アニメを愛する女の子たちを集めたら、何かできるかも?」と結成されたユニットだ。
福緒唯、桜奈里彩、巴奎依、荻野沙織、水希蒼、広瀬ゆうきの6人で構成されており、2016年に大ヒットを記録した『おそ松さん』のOPである「はなまるぴっぴはよいこだけ」や「全力バタンキュー」、現在放送中でメンバーも出演している『南鎌倉高校女子自転車部』のOPの「自転車に花は舞う」などを担当している。

数々のアニメ作品の6期連続タイアップ、TV・ラジオ・雑誌などのメディア出演、様々なライブ・イベント出演などの活動も4年目となり、さらなる飛躍を目指す同ユニット。オーディション応募資格は15才から23才までで、何より「アニメが好きな方」と同ユニットらしい条件が提示されている。
公募からオーディションの状況については、テレビ東京で毎週木曜27時5分から放送中の番組 『A応Pのあにむす!!』で随時公開されていく予定だ。新たなメンバーの参加により、ますますの活躍を期待させる同ユニット。2016年に盛り上がりをみせたアニメ業界において、その面白さを広く伝える一翼を担っていきそうだ。

アニメを愛する女子たちによるアニメのためのユニット。今後の活躍にますますの注目が集まりそうだ。
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集