TVアニメ「サクラダリセット」主題歌は牧野由依が歌う「Reset」に決定 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「サクラダリセット」主題歌は牧野由依が歌う「Reset」に決定

TVアニメ『サクラダリセット』の主題歌が牧野由依が歌う「Reset」に決定したことが発表された。

ニュース
河野裕原作で実写映画化も決定している『サクラダリセット』。2017年4月にTVアニメがスタートする本作だが、主題歌は牧野由依が歌う「Reset」に決定した。牧野は本作では村瀬陽香役でも出演することも発表されている。
今回の情報は2017年1月22 日に恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された牧野の単独ライブ「YUI MAKINO LIVE― Thanx Beginning♪―」にて発表された。

『サクラダリセット』は住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)を舞台としている。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、世界を最大 3 日分巻き戻す能力「リセット」を持った春埼美空。
彼らは二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったことから、「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、 相麻菫を生き返らせる方法を探っていく中ある事件を元に運命が動き始めるという展開だ。

牧野はライブのアンコールの中で2017 年初夏に New Single「Reset」のリリースが決定したこと、そして同曲が先だって声優としての出演が発表されていた本作の主題歌に決定したことを発表。生バンドの演奏で初披露し、会場を埋め尽くしたファンからは歓喜の声が上がった。作編曲は牧野の東京音楽大学時代の同級生でもある滝澤俊輔が手がけており、ピアニストとしての顔も持つ牧野自身が今作のピアノ演奏も担当している。
牧野は「キャストとしてだけでなく、OPも担当させていただけることとなりとても嬉しく思います。嬉しさのあまり今回はピアノも演奏させていただいております」とその喜びの胸の内を語った。「収録現場で感じたキャストの皆さんの生のお芝居の雰囲気を歌唱にも生かせればとレコーディングに挑みました。作品と寄り添えるような楽曲に仕上がったと思いますので、楽しみにしていてください」と同曲の仕上がりに自信を見せている。

感動の物語をメロディーに乗せた優しい気持ちにさせてくれる暖かい曲調となっている本曲。物語だけではなく、新たな名曲にも注目したいところだ。


『サクラダリセット』
(C) 河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集