「comico」マンガ作品へのエキストラ出演バイトを募集 報酬は日給5万円、作家サイン入りグッズ | アニメ!アニメ!

「comico」マンガ作品へのエキストラ出演バイトを募集 報酬は日給5万円、作家サイン入りグッズ

ニュース

『ReLIFE』『ミイラの飼い方』『ナンバカ』『ももくり』など数多くの人気作品を擁するエンタテインメントプラットフォーム「comico」が、マンガ作品の中にエキストラとして登場する“漫画エキストラ出演バイト”を募集する。

この企画は求人情報サービス「an」と「comico」が共同で行うもので、バイトの募集人数は1名。全国どこからでも交通費の全額が支給される。
また応募資格は経験・年齢・性別など一切不問。「comico」のマンガが大好きであることだけが条件になっている。

アルバイト当日は、「comico」を運営するNHN comicoにて作家と対面での打ち合わせを実施。参加者をマンガ内のキャラとして描くために、作家がポージングをスケッチしたり、いろいろな質問をするなどの作業が入る。作品のファンであれば、これだけでも充分に夢の体験と言えるだろう。
どんな作品に登場するか、どんなキャラとして描かれるのかはバイト当日まで不明。しかし大好きなキャラとマンガの中で共演できる大きなチャンスとなりそうだ。

バイトの募集期間は1月12日から1月29日までで、2月3日に採用通知が届く。そして2月下旬がバイトの実施時期となっている。バイトの実働は3時間程度と短めだが、募集する人はスケジュールを確実に押さえられるよう調整したい。
また応募方法は「an」の公式Twitterアカウントをフォローし、本企画の該当ツイートをリツイート。その後特設サイト内の応募フォームから必要事項を入力して応募すれば完了となる。

報酬は日給5万円と「comico」内マンガ出演権、そして作家のサイン入りグッズ。これとは別に応募者の中から抽選で5名に、マンガに登場したアイテムを再現したオリジナルアクセサリーの詰め合わせがプレゼントされる。通常のバイトとは違う、魅力的な報酬の数々も大きな特徴である。

募集概要
内容:『comico』のマンガにエキストラとして出演。
報酬:日給5万円+『comico』内マンガ出演権+作家のサイン入りグッズ
募集人数:1名
応募資格:経験・年齢・性別など一切不問。
実施日時:2月下旬 ※実働3時間程度
実施場所:虎ノ門ヒルズ(東京都港区)
募集期間:2017年1月12日(木)~2017年1月29日(日)23:59
採用通知:2017年2月3日(金)
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集