「僕のヒーローアカデミア」侍ジャパンとコラボ 緑谷出久が大谷翔平に? | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」侍ジャパンとコラボ 緑谷出久が大谷翔平に?

『僕のヒーローアカデミア』の第2期は4月より読売テレビ・日本テレビほかにて放送がスタートする。このたび、本作と野球日本代表のコラボレーションが決定した。

ニュース
注目記事
『僕のヒーローアカデミア』の第2期は4月より読売テレビ・日本テレビほかにて放送がスタートする。このたび、本作と野球日本代表のコラボレーションが決定した。最高のヒーローを目指す少年少女たちを描く本作と、世界一奪還を目指す侍ジャパンがタッグを組むことになった。

今回のコラボを記念し、本作のキャラクターたちが侍ジャパンのユニフォームを着た描き下ろしビジュアルが公開された。イラストの構図は選手たちの写真でデザインされた実写ポスターとリンクしており、主人公・緑谷出久は二刀流の大谷翔平、No.1ヒーローのオールマイトは小久保裕紀監督と重なるように描かれている。どのキャラがどの選手として表現されているのか要注目である。ポスターにはコラボのテーマである「BE A HERO!(ヒーローになれ!)」というキャッチコピーも添えられており、躍動感あふれる仕上がりとなった。
今後は描き下ろしビジュアルを用いたオリジナルコラボグッズがリリースされる予定だ。さらに2月28日と3月1日に福岡ヤフオクドームで行われる壮行試合「対CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ戦」では、コラボ記念イベントの実施と、オリジナルノベルティ付きチケットの販売が決定している。その続報にも期待が膨らむ発表となった。

本作は堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガが原作。第1期はMBS・TBS系列でのオンエアだったが、第2期は読売テレビ・日本テレビ系列に変更し、毎週土曜17時30分より放送される。メインスタッフは続投しており、監督は長崎健司、シリーズ構成は黒田洋介が担当。アニメーション制作はボンズが行う。

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』
新シリーズ第2期2017年4月放送スタート

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集