アニメ「鬼平」本編映像が初公開 血しぶきが散る殺陣アクションや美しい女性キャラも | アニメ!アニメ!

アニメ「鬼平」本編映像が初公開 血しぶきが散る殺陣アクションや美しい女性キャラも

ニュース

1月9日(月・祝)よりテレビ東京他にて放送開始となるテレビアニメ『鬼平』の30秒スポットが公開となった。

江戸の町を生きる新生・鬼平の一部を確認できる今回のスポット。タイトルロゴから始まるオープニング部分では、新しい『鬼平』が始まる期待感を膨らませてくれる。
その後はアニメ版の新たな平蔵が登場。平蔵が眼光鋭く悪党たちに詰め寄り、血しぶきが散る殺陣アクションも早速確認できる。

さらに彦十やかつて平蔵の剣術仲間だった左馬之助、平蔵の妻・久栄や、平蔵と左馬之助がかつて淡く恋した おふさなど美しい女性キャラクターたちも続々登場する。
平蔵はもちろんのこと、平蔵の周囲で活躍するキャラクターの魅力にも気付ける映像だ。


『鬼平』は、累計発行部数2700万部を誇る池波正太郎の人気シリーズ「鬼平犯科帳」をアニメ化した作品。長い歴史を持ち、漫画、実写ドラマ、映画、舞台とさまざまな形で展開してきた作品だが、アニメ化は今回が初めてのことである。
本作では江戸を舞台に現代の特別警察ともいえる「火付盗賊改方」役職についた長谷川平蔵の活躍が描かれる。
主人公・平蔵の声は堀内賢雄が担当。平蔵を慕う女密偵・おまさは朴ロ美、平蔵の息子・辰蔵は浪川大輔がそれぞれ演じる。アニメならではの描写で新たな “鬼平”が描かれることに期待したい。

放送は1月9日のテレビ東京を皮切りにテレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送で一斉にスタート。
1月12日にはテレビせとうち、14日にはテレビ大阪でも放送がスタートする。また時代劇専門チャンネルでの放送、Amazonプライム・ビデオでの独占配信も決定している。幅広いチャンネルで楽しむことが可能だ。

(C)オフィス池波/文藝春秋/「TVシリーズ鬼平」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集