「黒執事」と「青の祓魔師」が初夢コラボ イラストやボイスを公開 | アニメ!アニメ!

「黒執事」と「青の祓魔師」が初夢コラボ イラストやボイスを公開

ニュース

劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』とテレビアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』のコラボレーションが発表された。二つの作品のキャラクターが入れ替り、普段とは異なる姿を披露している。

今回のコラボは両作品に登場する悪魔たちが入れ違ってしまうという内容だ。「黒執事」のシエル・ファントムハイヴと「青の祓魔師」のクロが見た初夢として、あらすじとイラストが公式サイトで発表されている。
シエルの初夢にはどんな任務も完璧にこなすスーパー祓魔師・セバスチャンと新人祓魔師の問題児・グレルが登場。「青の祓魔師」の主人公・奥村燐の衣装を着たセバスチャンと、燐の弟・奥村雪男の姿をしたグレルがスタイリッシュな1枚だ。

クロの初夢は名門貴族の執事・奥村燐の前に、主人の天敵である死神・雪男が現われるというストーリーである。こちらはセバスチャンに扮した燐、グレルに扮した雪男のイラストが描かれた。それぞれのサイトでは各キャラクターの録り下ろしコラボボイスも楽しめる。なお1月8日まで東京メトロ新宿駅メトロプロムナードにてコラボ広告も掲示している。

『黒執事 Book of the Atlantic』は1月21日全国ロードショー。

(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Atlantic
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集