「スピリットパクト」キービジュアルと先行場面カット公開 中国テンセントの話題作 | アニメ!アニメ!

「スピリットパクト」キービジュアルと先行場面カット公開 中国テンセントの話題作

ニュース

2017年冬の新作テレビアニメ『スピリットパクト』の新キービジュアルと第1話の場面カットが先行公開された。

本作はアジア最大のインターネット企業「騰訊(テンセント)」の騰訊漫画にて連載中のファンタジー作品が原作だ。第1話は主人公・楊敬華が交通事故に巻き込まれ、亡霊になってしまう衝撃の幕開けとなっている。そんな彼の元に悪霊と戦う銀髪の男・端木熙が現われて、自分の影霊になることを告げる。楊敬華は一方的な要求に困惑するものの、悪霊との戦いに巻き込まれていく。
場面カットには落ちぶれた除妖師である楊敬華や、金色に輝く指輪を持った楊敬華が描かれている。悪霊を退治するファンタジーアクションだけでなく、二人のイケメンによるバディものとしても楽しめそうだ。アニメ誌「月刊ニュータイプ」2017年2月号では本作の特集が決定している。中国発の人気アニメに要注目だ。

『スピリットパクト』は1月7日よりTOKYO MXにて放送がスタートする。

(C) TENCENT
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集