映画「3月のライオン」予告編が公開 神木隆之介らメインキャスト総出演 | アニメ!アニメ!

映画「3月のライオン」予告編が公開 神木隆之介らメインキャスト総出演

ニュース

映画『3月のライオン』の予告編第1弾が公開された。主演の神木隆之介を筆頭に、出演者が総出演した90秒の映像となっている。

本作の予告編は、交通事故で家族を失った主人公・桐山零が、父の友人のプロ棋士・幸田から「君は将棋、好きか」と問われる場面からスタート。零は生きていくために「はい」と答え、将棋に向かう日々を過ごすようになる。
零は17歳にして天才プロ棋士と呼ばれるまでに成長を遂げたものの、心に孤独を抱えてしまう。そんな彼は川本家の3姉妹や、ライバル棋士の二海堂晴信と出会うことで自分の居場所を見出すが、義理の姉・香子に存在を否定されるような言葉を投げかけられる。零の「将棋しかねーんだよ! 強くなるしか…」という魂の叫びが、見る者の心に迫る仕上がりだ。
さらに学校で事件に巻き込まれた川本家の次女・ひなたに対して、零は「僕は一生かかっても、君に恩を返すよ」と告げる。何も持たなかった少年が誰かのために生きる感動の姿が描かれていく。


『3月のライオン』は2017年3月18日に前編、4月22日に後編が全国公開される。

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集