映画「3月のライオン」染谷将太が二海堂晴信役に 特殊メイクで新境地に挑む | アニメ!アニメ!

映画「3月のライオン」染谷将太が二海堂晴信役に 特殊メイクで新境地に挑む

ニュース

実写映画『3月のライオン』の新キャストが発表された。主人公・桐山零のライバル・二海堂晴信役を染谷将太が務める。実力派若手俳優が特殊メイクで新境地に挑んだ。

二海堂晴信は特報映像に一瞬その姿が映っており、ファンの間では「一体誰が演じているのか?」と大きな話題を集めていた。原作でも人気の二海堂を演じたのは、映画『寄生獣』など多くの作品で主演を務めてきた染谷将太だと判明した。
染谷は『ヒミズ』で日本人初となるヴェネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞するなど、若手俳優きっての実力派として知られている。本作では特殊メイクでポッチャリ体形の二海堂に変身。まるで別人のような風貌で役柄になりきっている。

今回の起用について「実は二海堂晴信役は染谷でした。がっかりですか? じらしてごめんなさい(じらしたのは僕じゃないけど…)。いろんな意味で本当に映画の中でしか会えない二海堂くんが誕生しました。染谷の事は忘れてください、それが本望です。映画の中だけで生きている二海堂くんです。自分は身体を貸した程度です」とコメントを発表。「クランクアップした時、二海堂にもう会えないのかと思うと思わず寂しくなりました。リアルな感情で向かってきてくれた神木くんに二海堂くんは熱く熱くぶつかって行きました。一言では表せられないこの素晴らしい感情達のぶつかり合いを楽しみにしてもらえると幸いです」と自らの想いを伝えた。

さらに全キャラクター写真も一挙に初公開。幸田香子役の有村架純、川本あかり役の倉科カナ、川本ひなた役の清原果耶など、キャスト陣の姿がお披露目となった。

映画『3月のライオン』前編 3月18日、後編 4月22日全国ロードショー
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集