映画「3月のライオン」特報映像お披露目 キャスト未発表の二海堂も登場 | アニメ!アニメ!

映画「3月のライオン」特報映像お披露目 キャスト未発表の二海堂も登場

ニュース

実写映画『3月のライオン』の特報と第1弾ポスターが公開された。「るろうに剣心」シリーズの大友啓史が監督を務め、『君の名は。』の神木隆之介を主演に迎えた話題作の映像が初お披露目となった。

特報映像は「若き天才と呼ばれる、17歳のプロ棋士・桐山零。しかし彼には、家も、家族も、居場所も――何もなかった」というナレーションからスタート。深い孤独と不安を抱えた零の表情に、一瞬で作品世界に引き込まれていく。
女優陣は、零に対して複雑な思いを抱える義姉・香子役の有村架純、陽だまりのように明るい川本3姉妹・川本あかり役の倉科カナ、川本ひなた役の清原果耶が登場。神木とどのような掛け合いを披露するのか要注目である。
さらにキャスト未発表の二海堂晴信も一瞬だけ登場。零のライバルで太めの体格が特徴的な人気キャラは一体誰が演じているのだろうか。そのほか、佐々木蔵之介、加瀬亮、前田吟、伊藤英明、豊川悦司と豪華なメンバーが羽海野チカの生み出したキャラクターを演じる。


第1弾ポスターは変わりゆく東京の街を背景に、美しく散る桜の下で佇む零が映し出されてた。『3月のライオン』というタイトルは春の訪れを表す英国のことわざが由来であり、新しい季節の到来が感じられる1枚となった。
2016年9月には原作最新巻第12巻がリリース。10月からはNHK総合テレビでアニメがスタートするなど、幅広いメディアを賑わせている本作。神木が役を演じるにあたって鍛練した将棋の実力を評価され、日本将棋連盟からアマチュア初段免状を授与されたことも話題となった。今回の特報初公開は来春の2部作連続ロードショーに向けて弾みを付けるだろう。

映画『3月のライオン』
前編3月18日、後編4月22日 ロードショー
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集