ドラマ「弱虫ペダル」続編製作決定 2017年放送開始 | アニメ!アニメ!

ドラマ「弱虫ペダル」続編製作決定 2017年放送開始

ニュース

ドラマ『弱虫ペダル』の続編製作が決定した。物語はインターハイに舞台を移し、引き続き小野田坂道たちの戦いが描かれる。2017年にBSスカパー!にて放送予定だ。

ドラマ『弱虫ペダル』は、「週刊少年チャンピオン」で連載中の渡辺航のマンガが原作だ。11月8日に47巻が発行され、累計発行部数は1600万部を突破している。今までにテレビアニメ化、劇場アニメ化、さらに舞台化など幅広くメディアミックス展開が行われている。2017年1月にはTVアニメ第3期がスタートするとあって、ファンの期待感も高まっている。

ドラマ版の続編について、小野田坂道役の小越勇輝からコメントが到着した。「続編決定嬉しいです!今回は坂道が1つ成長したところからのスタート。 更にペダルを回し、熱く、そして坂道らしいまっすぐさで挑んでいきます!」と意気込みを語っている。

また8月に放送されたドラマ『弱虫ペダル』のBlu-ray BOX&DVD-BOXが2017年1月18日に発売される。封入特典には、ディファ有明で開催する「発売記念購入者限定イベント」へ参加できる応募ハガキが含まれる。このイベントにはメインキャストが登壇し、撮影エピソードなどが披露される。
さらに12月14日に放送された「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…番外編 ドラマ『弱虫ペダル』スペシャル」のDVDも同日に発売。特典映像には未公開のキャストインタビュー映像も含まれる。ファンにとってはたまらない内容となりそうだ。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集