映画「東京喰種 トーキョーグール」イメージビジュアル公開 マスクもお披露目 | アニメ!アニメ!

映画「東京喰種 トーキョーグール」イメージビジュアル公開 マスクもお披露目

ニュース

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』は2017年夏に全国公開を迎える。今回は新たに、主人公・金木研のイメージビジュアルが発表された。イベント「ジャンプフェスタ2017」では劇中使用マスクがお披露目となる。

まず本作の正式タイトルが『東京喰種 トーキョーグール』に決定し、実写版のロゴも初公開された。ロゴはクリスタルのように光輝くデザインが採用された。これは生物の細胞を拡大したときの輝きをイメージしており、命あるもの尊さと美しさを表現した。
窪田正孝が演じる金木のイメージビジュアルでは、半グールとなってしまった彼が強大な敵に立ち向かう決意の表情が映し出されている。彼のマスクは世界的デザイナー・CHRISTIAN DADAの森川マサノリがデザインを務めた。

森川は今回のオファーについて「僕自身、原作からのファンだったこともあり、こういった機会をいただけたことにとても感謝しています。また劇中で使用したマスクや衣装は、監督と一緒に原作のイメージから膨らませて映画オリジナルに仕上げました。東京喰種ファンの方々に気に入ってもらえるとうれしいです」と喜びのコメントを発表した。
原健太郎監督はマスクについて「とにかく格好良いです。デザイナーの森川さんと微妙な立体感など細部をこだわり抜きました。それを装着した窪田さんはさらに格好良いです。ぜひ劇場で観ていただけたらと思います」と仕上がりに自信を見せた。

本作のマスクは、12月17日、18日開催の「ジャンプフェスタ2017」にて公開される。記念撮影も可能なため、会場内の人気スポットになりそうだ。なおステージイベントでは本作のスペシャル映像も上映される。

『東京喰種 トーキョーグール』
2017年夏 全国公開
(c)2017「東京喰種」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 映画「東京喰種」蒼井優が喰種に 大泉洋、鈴木伸之ら追加キャスト発表 画像 映画「東京喰種」蒼井優が喰種に 大泉洋、鈴木伸之ら追加キャスト発表
  • 実写版「東京喰種」主演に窪田正孝、ヒロインは清水富美加 画像 実写版「東京喰種」主演に窪田正孝、ヒロインは清水富美加
  • 「東京喰種」実写映画化決定 公式サイトがオープン 画像 「東京喰種」実写映画化決定 公式サイトがオープン

特集