「名探偵コナン」新主題歌はBREAKERZに決定 MVに「コナン」も登場? | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」新主題歌はBREAKERZに決定 MVに「コナン」も登場?

ニュース

2017年4月に最新映画『紅の恋歌(ラブレター)』も公開される『名探偵コナン』。本作の新オープニングテーマがBREAKERZのニューシングル「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」に決定した。
2017年1月7日放送分よりオンエアとなる本曲に併せて「Who is CONAN?」という企画によって特設サイトが公開された、話題を呼んでいる。

BREAKERZは2007年にデビューしたリーダーはDAIGOをはじめAKIHIDE、SHINPEIの3人組によって結成されたバンド。『カードファイト!!ヴァンガード』などのタイアップも経験している実力派バンドだ。『名探偵コナン』に関しても、「Miss Mystery」でオープニングを、「オーバーライト」でエンディングをすでに担当しており、ファンにとっては馴染み深いバンドと言える。

12月10日の放送回にて突如流れた「Who is CONAN?」と問いかける15秒のCM映像。「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」のプロモーション映像と思しき内容ではあるが、登場するのは森や薄暗い地下室をさまようコナンらしき一人の青年のみ。
特設サイトでもその映像が確認出来るが、彼の正体は一体誰なのか?新曲のMVとの関連性やBREAKERZとの関係など今後の展開に注目が集まっている。

まだ一部しか流れていない本曲ではあるが、最新ヴィジュアルやフルサイズ音源の公開が待ち遠しいところだ。
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集