「傷物語」コラボカフェの開催決定 新宿バルト9と横浜ブルク13に限定オープン | アニメ!アニメ!

「傷物語」コラボカフェの開催決定 新宿バルト9と横浜ブルク13に限定オープン

ニュース

『傷物語』最終章の第三部「冷血篇」は2017年1月6日に全国公開を迎える。ロードショーに向けて、新宿バルト9と横浜ブルク13でコラボカフェを開催することが決定した。12月10日から1月15日までの約1ヶ月間、作品にまつわるメニューを楽しめる。

「傷物語」シリーズのコラボカフェは、映画公開にあわせてオープンしてファンの間で好評を得てきた。最終章では新宿バルト9に加えて、横浜ブルク13でもオープンし、キャラクターをイメージしたメニューを取り揃える。
カフェは12月10日から12月28日までの第1弾と、12月29日から1月15日までの第2弾に分けて開催される。新宿バルト9では第1弾メニューとして「キスショット・アセロラコーラ」と「貧血に負けるようなことがあってはならないだろうよと彼の妹たちがこしらえてくれたに違いない阿良々木暦が食すべき貧血予防に適したほうれん草と目玉焼きのホットプレスサンド」を販売。横浜ブルク13では「アセロラコーラ」に加えて、「春休みの出来事を想起させるには甘くて苦い、羽川翼のコーヒーゼリー」をラインナップする。

コラボメニューを注文すると、先着で第一部「鉄血篇」と第二部「熱血篇」の台詞入り限定ポストカードがプレゼントされる。さらに「キャストサイン入りスペシャルビジュアルポスター」もしくは「オリジナルメモ帳」が当たるプレゼント企画に参加できる。
なお新宿バルト9では店内を特別に装飾。美しき吸血鬼・キスショットのビジュアルで彩られたカフェで食事を楽しめる。第2弾メニューや特典は追って発表となる。

『傷物語』は西尾維新が講談社BOXより刊行中の「物語」シリーズが原作。2009年放送の『化物語』を筆頭に、現在まで6作・全75話がアニメ化されたヒット作だ。

『傷物語〈III冷血篇〉』
2017年1月6日全国ロードショー
(c)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集