ドラマ「孤独のグルメ」お正月SP放送決定 舞台は東京 | アニメ!アニメ!

ドラマ「孤独のグルメ」お正月SP放送決定 舞台は東京

ニュース

「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」(仮)
  • 「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」(仮)
  • 松重豊「孤独のグルメ」
松重豊が主演するグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」。この度、「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」(仮)として、来年1月2日(月)に放送されることが決定した。

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用で様々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出会うのだった――。

原作は、作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名漫画。ドラマは、これまでに「Season5」までが放送され、昨年10月クールに放送された「Season5」では、シリーズ最高視聴率を記録。多くの視聴者に支持され、今年の夏には「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」も放送された。

前回のスペシャルでは、宮城県は仙台で名物料理を食し、その後石巻を経て女川町へと東北を訪れた五郎。今回のスペシャル放送は、五郎の東京(関東)での1日がテーマ。果たして、五郎が出合う料理とは…? 寒い冬を乗り越える活力が湧くような、魅力あふれる回となりそう。また、今回も味のあるゲストも多数登場する。

松重さんは「放送開始から丸5年、店もつきました。前に行った店に行くかもしれません。だってそういうことってあるでしょ?」と再訪をにおわせる。プロデューサー・川村庄子は「五郎さんが訪れるお店は、相も変わらずスタッフたちが日々足と舌で探しまくっております。スタッフの遊び心と楽しさをいままで以上に詰め込みました。最高の“癒やし”の時間をこのお正月もお楽しみ下さい」とコメントを寄せた。

「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」(仮)は2017年1月2日(月)23時20分~テレビ東京系列にて放送。

松重豊主演「孤独のグルメ」お正月SPが放送決定! 舞台は東京

《cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事