「磯部磯兵衛物語」伊勢丹新宿店とコラボ 特設サイトで商品をアピール | アニメ!アニメ!

「磯部磯兵衛物語」伊勢丹新宿店とコラボ 特設サイトで商品をアピール

ニュース

11月30日、アニメ『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』と伊勢丹のコラボが発表された。伊勢丹新宿店のWEBサイトをジャックし、店頭ではオリジナルポストカードを配布する。

伊勢丹新宿店「迎春祭」の特設サイトには主人公・磯部磯兵衛をはじめ、ユニークなキャラクターたちが登場。新年に向けて縁起物や干支グッズなどを楽しく紹介している。本館7階から地下1階まで、それぞれのフロアのオススメアイテムを一望できるユニークな企画となった。
12月7日から31日までの「迎春祭」期間中には、本作のオリジナルポストカードを無料配布する。江戸時代を舞台にした『磯部磯兵衛物語』と、明治時代に創業した伊勢丹のコラボは大きな話題を呼ぶだろう。

本作は「週刊少年ジャンプ」にて仲間りょうが連載中のギャグマンガが原作だ。2013年の読切掲載時に浮世絵タッチの独特なイラストが注目を集め、週刊連載に繋がった。2015年からはテレビアニメの放送がスタート。CM枠内の不定期放送に加えて、新宿ピカデリーなど全国劇場でも幕間CMとして流されている。

アニメ『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』
(c)仲間りょう/集英社・磯豆奉行所
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集