「劇場版 艦これ」公開初日 上坂すみれ、藤田咲らキャスト10名から“提督”へ感謝の言葉が到着 | アニメ!アニメ!

「劇場版 艦これ」公開初日 上坂すみれ、藤田咲らキャスト10名から“提督”へ感謝の言葉が到着

ニュース

11月26日に公開初日を迎えた『劇場版 艦これ』公式サイトにて、本作に出演するキャストからのメッセージが公開された。
メッセージを送っているのは上坂すみれ、藤田咲、井口裕香、佐倉綾音、東山奈央、野水伊織、日高里菜、タニベユミ、大坪由佳、中島愛の10名だ。

初日舞台挨拶を終えたことについて上坂は「実はまだ実感がわかないというか…あらためて、『艦これ』の世界のスケールの大きさに驚いています」とコメント。
さらに「集大成的であり、新たな一歩でもある劇場版、私もシアターで早く体感したいです!」と劇場で見る本作に期待を寄せた。

藤田は「4年もの間、変わらず応援して下さる提督の皆さまには感謝しかありません!」とコメントすれば、佐倉も「『艦これ』というコンテンツがここまで来られたのも、ひとえに提督の皆様の応援のおかげだと思います」とファンへの感謝の気持ちを述べている。
また東山は「初めて台本を読んだとき、よく見知っていたはずの「艦これ」の世界なのに、新しく知ることがたくさんあって驚きの連続でした」と作品に対する感想を披露。

井口は「加賀さんをはじめ、『艦これ』で出会えた大切なキャラクター達をまた演じることが出来てとても幸せでした」、野水は「劇場版が決まった時は、「私も出られますか!?」なんて言っていたのですが、見せ場もあって、それを提督の皆さんに観ていただけるのが本当にうれしいです!」とコメント。
中島も「動く衣笠さんをスクリーンで見られるなんて!! 感無量です」と、自身が演じる艦娘への愛情を語っている。

そして日高が「スタッフ、キャストのたくさんの愛がつまった作品ですので、一人でも多くの方に観て頂きたいです」、タニベは「劇場の大きなスクリーンで活躍する艦娘たちが見られて、私も本当に嬉しいです」、大坪は「大きなスクリーンでカッコよく戦う艦娘達を観ることが出来ました」と劇場版歓声の喜びを語っている。

コメントの中で井口は「目指せ大ヒットロングラン!」と語っているが、本作がどれだけのファンに届き、どんな成績を収めるのか、今後の動向にも注目したい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集