「ALL OUT!!」吉田先生役は津田健次郎に決定 コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「ALL OUT!!」吉田先生役は津田健次郎に決定 コメントも到着

ニュース

「30人目の神高メンバーは誰だ!?吉田先生のキャストを当てろ!」のクイズキャンペーンを実施していた『ALL OUT!!』が、吉田諭志役が津田健次郎であることを発表した。出演にあたり、津田のコメントも到着している。

講談社「月刊モーニング・ツー」にて連載中の『ALL OUT!!』は、体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園を主人公とする高校ラグビーを描く。史上初の“ラグビーもの”として話題のアニメでは、第7話放送の次週予告で祇園が所属する神高ラグビー部の顧問・吉田先生の声が初披露され、クイズキャンペーンが行われていた。

晴れて出演が明かされた津田は『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役ほか、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ではカイロ・レンの吹き替えを担当した声優だ。
「熱い物語に参加出来る事をとても嬉しく思います」という津田は本作について、「真っ直ぐに転がらない楕円のボール。そんなボールを、若者達は泥だらけ怪我だらけになって、正面からぶつかり合いながら繋いで行く。全力で生きる若者達の姿に大人も影響されていきます」と語る。「若者の物語、しかし、大人の物語でもあります」としたうえで、「熱い物語にどうぞご期待下さい」とコメントした。

『ALL OUT!!』第8話では、神高のラグビーを「球遊び」と罵る吉田にスポットが当たる。試合を見た吉田の目に映るのは「球遊び」なのか、注目のオンエアとなりそうだ。

『ALL OUT!!』
(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集