「はがねオーケストラ」特設サイトを公開 アニメにVOICEROIDの2キャラが初登場 | アニメ!アニメ!

「はがねオーケストラ」特設サイトを公開 アニメにVOICEROIDの2キャラが初登場

『はがねオーケストラ』は、11月18日より“初初祭”と題した特設サイトを公開した。アニメにVOICEROIDの「結月ゆかり」と「弦巻マキ」が初登場する情報のほか、石黒千尋による「チローズゲームガーデン出張版」の放送内容などが告知されている。

ニュース
注目記事
TVアニメとスマホ向けゲームアプリが同時展開中の『はがねオーケストラ』は、2016年11月18日より“初初祭”と題した特設サイトを公開した。海外配信も予定されているアニメにVOICEROIDの「結月ゆかり」と「弦巻マキ」が初登場する情報のほか、石黒千尋による「チローズゲームガーデン出張版」の放送内容などが告知されている。

ゲームではチュートリアルなどを盛り上げている結月ゆかりと弦巻マキだが、このたび11月27日放送のアニメ第8話に初登場することが明らかとなった。ゆかりを有名実況者のきゆみやまが、マキをボカロP集団 ・VOCALOMAKETSのちょむPが調声し、アニメ史上初となるVOICEROID音声での出演となる。“ネタバレアニメ”として話題の同作らしい、画期的な企画といえそうだ。特設サイトでは、登場シーンの一部を先行で公開している。

「チローズゲームガーデン」とは、“結月ゆかりの中の人”である石黒千尋が、プレイも交えながらゲームを紹介する番組だ。「出張版」では『はがオケ』の宣伝隊長を務めるクレハ役・筒井絵里奈をゲストに迎え、“初初祭”のゲームやアニメ情報が余すところなく伝えられる見通しだ。
“初初祭”サイトではこのほか、同ゲーム初となる協力型ミッションとして「レイドコンテンツ」が実装され、そのボスとして「ゆかマキハガネ」が登場する情報や、新搭乗員として実装される「ゆかマキ」の新イラストも公開されている。

『はがねオーケストラ』
Hagane Orchestra(C)Since2015 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集