劇場版「暗殺教室」トークイベントのライブビューイング決定 7年後の渚と業の私服イラストも | アニメ!アニメ!

劇場版「暗殺教室」トークイベントのライブビューイング決定 7年後の渚と業の私服イラストも

ニュース

2016年11月19日から新宿バルト9ほかにて全国期間限定公開される『劇場版「暗殺教室」365日の時間』。
公開2日目となる11月20日には本作に出演する福山潤、渕上舞、洲崎綾、岡本信彦が登壇するトークイベントも予定されているが、本イベントを上映するライブビューイングの実施が新たに発表された。

ライブビューイングは、トークイベントのチケットが完売したことを受けて決定したもの。実施劇場は横浜ブルク13、梅田ブルク7など全国各地におよぶ。
なおトークイベントは8:30の回と11:25の回があり、ライブビューイングが行われる劇場はそれぞれで若干異なる。参加希望の人は公式サイトで事前に確認してほしい。

これに合わせて、本編にて登場する渚と業の私服姿も公開された。これまでも特報映像などで私服姿は見ることができたが、制服のときとは違った雰囲気をあらためて感じられる。
また来場特典として、オリジナルステッカーがプレゼントされることも明らかに。各ステッカーには、第2期 21話で登場した、各生徒のプロフィールアイコンがもらえるQRコードも付いている。ファンには嬉しいアイテムになるだろう。

そして本編と同時上映となる『殺せんせーQ(クエスト)!』の存在も気になるところだが、今回こちらに登場する宮廷騎士長の烏間と、3年E組の前原と磯貝のビジュアルが公開。
渚や茅野、業と同様に、何らかのバグを抱えている3年E組の生徒たち。新たにビジュアル公開された3人の姿を見て、展開する物語を想像してみるのもいいだろう。

本編とは一風変わった物語が楽しめる『殺せんせーQ!』のオープニング・テーマは、茅野カエデ役の洲崎綾が担当。
「Re:QUEST!」というタイトルの楽曲は、 作詞をマイクスギヤマ、作曲・編曲を中村博が担当。剣と魔法の世界に相応しい一曲だ。

ライブビューイング
日時:2016年11月20日(日)
8:30の回、11:25の回
料金:各劇場通常料金
購入方法:実施劇場窓口またはインターネット予約にて販売
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集