ジャンプフェスタ2017「僕のヒーローアカデミア」山下大輝、岡本信彦、原作者・堀越耕平らが登壇 | アニメ!アニメ!

ジャンプフェスタ2017「僕のヒーローアカデミア」山下大輝、岡本信彦、原作者・堀越耕平らが登壇

ジャンプフェスタ2017に『僕のヒーローアカデミア』の山下大輝、岡本信彦、原作者堀越耕平が登壇が決定した。

ニュース
注目記事
「週刊少年ジャンプ」で連載され、コミックスのシリーズ累計発行部数は700万部を突破し、テレビアニメ第2期が放送されることも決定と快進撃を続ける『僕のヒーローアカデミア』。2016年12月16日、17日に開催される「ジャンプフェスタ2017」に緑谷出久役の山下大輝、爆豪勝己役の岡本信彦、そして作者の堀越耕平も登場することが決定した。

『僕のヒーローアカデミア』は主人公・緑谷出久が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開。熱いストーリーで人気を獲得し、ファン層を拡大中の人気作品だ。またテレビアニメ第1期が2016年4月から6月まで放送され、話題を呼んだ。

今回千葉・幕張メッセで開催されるジャンプの祭典「ジャンプフェスタ2017」に『僕のヒーローアカデミア』に山下、岡本の2名のアニメキャストとともに原作者の堀越耕平も出演する。堀越耕平にとってはこのステージが自身初となるイベント出演だ。以前TV番組にインタビュー出演した際にはガスマスクを被り、顔を明かさない状態での出演だったため、その素顔もこのジャンプスーパーステージで初公開となる。
山下は「アニメ第2期を控えて、ジャンプ本誌でもすごく熱く盛り上がっているヒロアカの世界を沢山の人に知って頂くために全力で叫びます!!プルスウルトラァァァァ!!!皆さんも会場で一緒に叫びましょう!!」と語り、岡本は「毎週続きが楽しみすぎるヒロアカ!みんなも楽しんでください!そして今回もあの言葉を全力で張り上げてほしいと思います!よろしくお願いします!」と両名ともに作品愛に満ちたコメントを寄せている。一方の堀越は「人前に出なくて良い仕事だと思っていたのですが、偉大な方々から出た方が良いとアドバイス頂いたので決心しました。声優さんの邪魔にならないようにします。」と緊張がにじんだコメントを寄せている。

第2期の制作も快調に進み、盛り上がりを見せる本作。ステージに原作者がいよいよ登場するとあって、さらに注目を集めそうだ。

(C)堀越耕平/集英社
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集