「艦これ」が百貨店の三越とコラボレーション 提督に向けて限定アイテムをラインナップ | アニメ!アニメ!

「艦これ」が百貨店の三越とコラボレーション 提督に向けて限定アイテムをラインナップ

ニュース

艦隊育成型シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』と百貨店・三越のコラボレーションがサイト上で発表された。提督向けにこだわり抜いた限定アイテムが多数ラインナップされる予定だ。

『艦これ』はこれまでも様々な企業とコラボを行ってきたが、全国に展開する百貨店・三越とタッグを組むのは今回が初めて。江戸時代に創業し、300年以上の歴史を持つ三越のオンラインショップでどのようなグッズが販売されるのだろうか。
詳細はまだ明かされていないが、特設サイトは「婦人雑貨」のカテゴリに置かれている。三越はゲーム「うたの プリンスさまっ」シリーズとコラボした実績もあり、男性だけでなく女性ファンに向けたアイテムも制作されることになりそうだ。

『艦隊これくしょん-艦これ-』は2013年4月にサービスがスタートしたブラウザゲームである。2015年1月からは特型駆逐艦・吹雪を主人公にしたテレビアニメ版の放送がスタート。16年11月26日には『劇場版 艦これ』の全国ロードショーを控えている。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集