「アイドル事変」47都道府県のアイドル議員を紹介、TV放送へのカウント企画がスタート | アニメ!アニメ!

「アイドル事変」47都道府県のアイドル議員を紹介、TV放送へのカウント企画がスタート

ニュース

2017年1月より放送開始となるテレビアニメ『アイドル事変』のカウントダウン企画が、本日11月2日より公式サイトにて始まった。
『アイドル事変』は、「アイドル×国会議員」をテーマにした二次元アイドルプロジェクト。原作は『STEINS;GATE』『B-PROJECT』を生んだMAGES.が担当。MAGES.らしい、歌とダンスを織り交ぜたプロジェクトになっている。
テレビアニメは『ユーリ!!! on ICE』のMAPPA、『うしおととら』のVOLNが共同で制作。オープニング、エンディング主題歌はつんく♂がサウンドプロデュースを手がける。

放送への期待が高まる中で始まった今回のカウントダウン企画は、12月22日までの平日に公式サイトの連日更新を予定。
初日となる今回は埼玉出身のアイドル議員・木谷るるのプロフィールが公開された。木谷るるは賛来党に所属し、“歌って踊れる座敷わらし”と呼ばれているキャラクター。声は明坂聡美が担当している。
10月19日に発売となったユニットCD「はっぴ~! Sunrise」にも参加するなど、すでに高い人気を得ているキャラクターである。

明日以降も平日の連日正午12:00に、47都道府県出身のアイドル議員が紹介されていく。キャラクタープロフィール以外にも彼女たちが所属する7つの政党の情報など、作品の世界観を知るためのさまざまな情報が毎日発信される。
多彩なキャラクターが登場する作品だけに、それぞれの個性は事前に掴んでおきたいところ。アニメ放送前にチェックしておいたほうがよさそうだ。

なお「はっぴ~! Sunrise」を含めた現在発売中の3枚のユニットCDには、初回封入特典として12月4日開催のイベント「アイドル事変1st.ステージ」のチケット先行抽選応募券がついている。
本イベントには八島さらら、渕上舞、上田麗奈、Lynnといったメインキャストが集結し、ファンを楽しませてくれる。
チケット先行抽選応募券の受付期間は11月6日までとなっているので、参加希望の人は忘れずに済ませておこう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集