「秘密戦隊ゴレンジャー」BD BOX 2017年2月より順次発売 特典映像はキャストインタビュー | アニメ!アニメ!

「秘密戦隊ゴレンジャー」BD BOX 2017年2月より順次発売 特典映像はキャストインタビュー

ニュース

スーパー戦隊シリーズの第1作『秘密戦隊ゴレンジャー』のBlu-ray BOX 第1巻が2017年2月8日にリリースされる。このたび、映像特典のインタビュー収録が行われ、キャスト陣がそれぞれの胸の内を語った。

『秘密戦隊ゴレンジャー』BD BOXは全5巻で、各巻にキャストの新規インタビュー映像が収録される。第1巻には海城剛/アカレンジャー役の誠直也が出演。第2巻は新命明/アオレンジャー役の宮内洋、第3巻はペギー松山/モモレンジャー役の小牧りさ、第4巻は熊野大五郎/キレンジャー(2代目)役のだるま二郎、第5巻は明日香健二/ミドレンジャー役の伊藤幸雄のインタビューを楽しめる。
本作は1775年から77年にかけて放送され、スーパー戦隊シリーズの礎を作った作品である。今でも多くのファンから愛されていることについて、誠は「嬉しいよね。俺がどんなに考えても思い出せないような事も全部分かってるから」とコメント。小牧も「とてもありがたい。あの番組は凄かったんだなと改めて思う」とオンエア当時を振り返った。

ゴレンジャーの中で最年少だった伊藤は「当時視聴してくれていた子供達と交流を持てることに驚いています。ヒーロー番組でなかったらあり得ない現象でしょうね。皆さんに感謝です」、だるまも「嬉しいし光栄。当時よりうれしいかもしれない」と出演した喜びを語った。
本作以外にも数多くのヒーローを演じてきた宮内は、現在の若いヒーローたちに向けて「とにかく怪我をしない様に、健康面を第一に気を付けてほしい」とエールを送った。BD BOXには当時の互いの印象やアクションシーンの苦労話など、多彩なエピソードが収められている。価格は各22000円(税抜)だ。

『秘密戦隊ゴレンジャー』
発売: 第1巻 2月8日、第2巻 4月12日、第3巻 6月14日、第4巻 8月9日、第5巻 10月4日
価格: 各22000円(税抜)
(c)石森プロ・東映
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集