「デスノート 逆襲の天才」金ローで今夜放送!最新作へ繋がる衝撃のストーリー | アニメ!アニメ!

「デスノート 逆襲の天才」金ローで今夜放送!最新作へ繋がる衝撃のストーリー

10月28日(金)今夜の「金曜ロードSHOW!」では映画『デスノート』シリーズを再構成した特別編『デスノート 逆襲の天才』をオンエアする。

ニュース
注目記事
10月28日(金)今夜の「金曜ロードSHOW!」では映画『デスノート』シリーズを再構成した特別編『デスノート 逆襲の天才』をオンエアする。

『デスノート』シリーズは原作・大場つぐみ、作画・小畑健のコンビが2003年から2006年にかけ「週刊少年ジャンプ」に掲載され、当時爆発的人気となった同名コミックがベース。2006年には『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』の2部作として実写映画化された。

今回放送の特別編『デスノート 逆襲の天才』では『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』の2部作に10月29日(土)公開のシリーズ最新作『デスノート Light up the NEW world』につながるストーリーを加えて物語を再構成。最新作に出演する東出昌大演じるデスノート対策本部の捜査員と池松壮亮演じる“Lの後継者”の視点で映画2部作を1つの物語に仕上げている。

2016年、10年前を思い出させる連続不審死事件が新たに世界中で発生。「デスノート対策本部」の捜査官・三島(東出さん)は、デスノートの所有者だった“キラ”こと月(藤原竜也)を研究し尽くし今回の事件を新たなキラの出現と確信。当時キラと壮絶な頭脳戦を繰り広げた世界的名探偵・L(松山ケンイチ)の後継者・竜崎(池松さん)もデスノート捜査のために日本にやってくる。2人は新たなキラに対抗するため月とLそれぞれのデスノートとの関わりをふり返る…。

正義感の強い刑事・総一郎(鹿賀丈史)を父に持ち名門大学で学ぶ月は、罪を犯したすべての人を罰することができない法制度に疑問を抱いていた。そんなある日彼は一冊のノートを手に入れる。死神リュークが人間界にもたらした名前を書くだけで人を殺すことができる「死神のノート」。これを使えば犯罪のない社会を実現できるという思いから月は世界中の犯罪者を粛清し続け犯罪率を急激に減少させる。月は“救世主=キラ”として世界中から熱狂的な支持を集める。

犯罪者の連続不審死について総一郎たちが本格的に捜査を開始する中、Lが来日する。Lはキラの人物像をプロファイリングし月=キラだと確信するが決定的な証拠をつかむことができない。一方、婚約者をキラに殺害されたナオミ(瀬戸朝香)は月の恋人・詩織(香椎由宇)を人質に月を追い詰める。この事件を契機に月は「キラ対策本部」に入り込むことに成功するがその矢先、新たな事件が発生。

死神・レムから新たなデスノートを手に入れた第2のキラ、それはアイドルの弥海砂(戸田恵梨香)。月はキラに心酔する海砂と接触し彼女を利用してLを抹殺しようと決意する…という物語。

最新作に繋がる衝撃のラストを見逃しなく。

東出さん、池松さんが出演する最新作『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より全国にて公開。

シリーズの“正統な続編”として完全新作で製作され、原作に設定がありながらも使用されることのなかった“6冊ルール”を駆使し繰り広げられる極限のデスノート争奪戦を描く。

前シリーズでの月とLの死闘から10年を経た2016年、死神が再びデスノートをばらまき世界中は混乱に陥る。この未曽有の状況に立ち向かう捜査官・三島(東出昌大)、Lの正統な後継者として捜査に協力する竜崎(池松壮亮)、彼らを翻弄する狂気の男でキラの復活を目論むテロリスト・紫苑(菅田将暉)らの戦いが展開。

弥海砂役の戸田恵梨香、死神・リュークの声を担当する中村獅童が前作から続投。新たなデスノートの所有者には川栄李奈、船越英一郎ら。安室奈美恵が主題歌「Dear Diary」を担当している。

金曜ロードSHOW!『デスノート 逆襲の天才』は10月28日(金)今夜21時~日本テレビにて放送。

最新作へと繋がるストーリーを今夜!『デスノート 逆襲の天才』

《笠緒》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事