「政宗くんのリベンジ」2017年1月5日より放送開始 花江夏樹、大橋彩香ら出演 | アニメ!アニメ!

「政宗くんのリベンジ」2017年1月5日より放送開始 花江夏樹、大橋彩香ら出演

月刊ComicREXにて連載中のコミック『政宗くんのリベンジ』のテレビアニメが、2017年1月5日より放送開始となる。

ニュース
「月刊ComicREX」にて連載中のコミック『政宗くんのリベンジ』のテレビアニメが、2017年1月5日より放送開始となる。
放送局はTOKYO MXを皮切りに、AT-Xで1月7日、BSフジで1月8日より順次スタート。さらにサンテレビ、KBS京都での放送も決定している。

本作はデブで冴えなかった主人公・真壁政宗がイケメンに変身し、8年前に自分を「豚足」呼ばわりした美少女・安達垣愛姫への復讐を果たそうと奮闘する姿を描く「リベンジラブコメディ」。
真壁政宗役には花江夏樹、そしてメインヒロイン安達垣愛姫役には大橋彩香が決定した。
花江は今回の発表に合わせて「オーディションを受けた時にとても面白い作品だと思いました。皆様により楽しんで頂けるように、これからのアフレコを全力でやりきりたいと思います!放送をお楽しみに!」と意気込みを語っている。

そのほか常に愛姫の傍にいて世話をする小岩井吉乃役には水瀬いのり、突然政宗の前に現れる裕福な家系の使用人・藤ノ宮寧子役に三森すずこが決定。
面倒見のいいクラス委員長・双葉妙役は田所あずさ、政宗のクラスメイト・朱里小十郎役には早見沙織が起用される。

キャストに加えて主題歌を担当するアーティストも明らかになっている。オープニング・テーマは安達垣愛姫役としても出演する大橋が担当。
シングルCDは、2017年1月18日発売予定で、大橋のビジュアルが中心となった「彩香盤」と安達垣愛姫のイラストが描かれた「愛姫盤」の2種類が発売予定だ。
エンディングテーマは『氷菓』、『ガールズ&パンツァー』などのアニメ主題歌で知られるChouChoに決定した。

今回の発表で放送日時と放送局、メインキャストなどの情報が一気に明らかになった本作。放送開始に先駆け、第1話先行上映会の開催も年内に都内近郊にて予定されている。こちらのイベントにはキャスト陣も登壇するので、今後の情報にも注目してほしい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集