「バイオハザード ザ・ファイナル」 新予告公開 新戦士コバルトも登場 | アニメ!アニメ!

「バイオハザード ザ・ファイナル」 新予告公開 新戦士コバルトも登場

『バイオハザード ザ・ファイナル』の新予告が公開された。

ニュース
注目記事
12月23日に公開され、いよいよ長きに渡る戦いの終止符が打たれるシリーズ最新作にして最終作『バイオハザード ザ・ファイナル』。今回待望の新予告編が公開され、ベールに包まれていた本作を紐解く重要なシーンが見ることができる。
印象深いシーンが多い本予告だが、アリス と共にアンデッドとの熾烈な戦いを繰り広げる仲間の一人として日本から参戦しているローラ演じる女戦士コバルトの姿も初めて公開された。

『バイオハザード』は日本発の大人気ゲームから生まれ、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化した元凶である宿敵アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットを記録。
2002 年に初めてスクリーンに登場して 以来、1作ごとにスケールとパワー、そしてゲームユーザーに止まらないファンを増殖させ、独自の世界感を築き世界を熱狂の渦 に巻き込んできた。


新予告は、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン“アリス”が荒廃した風景の中で倒れているシーンから 始まる。地獄のような炎、水中から襲い掛かってくるアンデッド。悪夢の現実のフラッシュバックで目を覚ましたアリス。今までの作品とは異なるリアルな質感の映像が、より T-ウィルスの脅威とアリスの孤独な戦いの歴史を感じさせる。「世界の終りは近い」「全てが動き始めた」「48時間で人類は滅びる」と人類滅亡の危機を示唆する不穏なセリフの数々。その言葉を体現するかのように絶望的な数のアンデッドの軍団が地上を埋め尽くす。
そして注目が集まるローラ演じるコバルト。おびただしい数のアンデッドの軍団を前に「どうする?」と仲間たちに問いかける女戦士 コバルト。アリスは「一匹残らず殺す」と呼応する。女戦士コバルトが浮かべる凛とした表情に本編での活躍を期待させる。

ミラ・・ジョヴォヴィッチ自身「今回のアリスはこれまでで最もパワフルだった」と語るほどの本作。シリーズ最高のスケールを感じさせる圧巻のシーンと共に、「これが私の――最後の物語」と過去5作の壮絶な戦いの真実とアリス誕生の秘密が明かされる本作。すべての『バイオ』ファン必見の内容だ。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』
12月23日公開

(C) 2016 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集