アニメ「同級生」原画展の開催が決定 毎週金曜日はメンズおすすめデー | アニメ!アニメ!

アニメ「同級生」原画展の開催が決定 毎週金曜日はメンズおすすめデー

2016年2月に公開されたアニメ『同級生』の原画展開催が決定した。12月1日から26日にかけてササユリカフェにて行われる。

ニュース
2016年2月に公開されたアニメ『同級生』の原画展開催が決定した。12月1日から26日にかけてササユリカフェにて行われる。女性をターゲットにした作品ではあるが、男性ファンも気軽に来場できるメンズおすすめデーが設定されており、幅広い層に向けて作品の魅力を伝えていく。

「アニメ『同級生』原画展 in ササユリカフェ」は本作の原画集、総作画監督修正集、美術集が9月にリリースされたことを記念して行われる。店内では書籍に掲載しているカットはもちろん、未収録の展示もラインナップする予定だ。一部は生原画を展示するため、画の迫力や線の美しさをより感じ取ることができる。
ササユリカフェではそのほか、本編の中から厳選したカットの複製原画や絵コンテなども用意される。実際に手に取って鑑賞できるスタイルのため、自分でパラパラとめくってキャラクターの動きや細かな芝居を楽しめる。原画展でしか入手できない『同級生』グッズの販売も予定しており、ファン必見のイベントとなっている。

なお『同級生』は男子高校生同士の恋愛を描いたボーイズラブ作品のため女性ファンが多い作品だが、男性ファンも気軽に来場できるように、展示期間中の毎週金曜日はメンズおすすめデーに設定されている。男女を問わずいつでも来場可能だが、とくに金曜日は男性ファンで賑わいを見せそうだ。展示会は12月1日から26日まで開催。入場にはワンオーダーの注文が必要となる。

ササユリカフェは2014年12月にオープン。オーナーシェフは元スタジオジブリのアニメーター・舘野仁美が務め、店内では様々な作品やクリエイターにまつわる展示企画を行っている。10月13日から11月28日までは「『この世界の片隅に』ができるまで ~『マイマイ新子と千年の魔法』からの軌跡~ in ササユリカフェ」を開催中だ。

アニメ『同級生』
(c)中村明日美子/茜新社・アニプレックス
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集