「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期が2017年制作決定 ニコ生にて最終回特番も | アニメ!アニメ!

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期が2017年制作決定 ニコ生にて最終回特番も

ニュース

2016 年7月より好評放送中の『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』。クライマックスを迎えている本作だが、はやくも第2期の制作が決定した。それにともない、9月25日のニコニコ生放送では、第1期最終回配信後に、アリーシャ役の茅野愛衣、ライラ役の下屋則子が出演する「最終回配信特番」を配信されることが発表された。
またBS11にて10月4日から第1期の再放送も決定したほか、10月8日~10日に徳島で開催される「マチ★アソビ」への参加が決まるなど、第1期は終了するがますますの盛り上がりを見せている。

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』は人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイが主人公だ。「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じるスレイがある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれ、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となるという王道ファンタジーだ。

気になる第2期だが、まだ2017年制作としか発表されておらず、詳細は不明だがまだ続くストーリーにファンたちからは喜びの声が届いている。そして、最終回が配信される9月25日のニコ生では茅野愛衣と下屋則子が登場するというこれまたファンにとっては嬉しいニュースが飛び込んできた。番組内では『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第1期を振り返るトークコーナーや、Blu-ray BOXの追加情報や最新情報などが伝えられる予定だ。果たして第2期について何かしらの発表があるのか注目だ。
また第1期を振り返りたいというファンにとってはBS11での再放送も見逃せない。また上述した通り、Blu-ray BOX特装限定版も12月22日に発売される。特典Disc、『テイルズ オブ アスタリア』と『テイルズ オブ リンク』のコラボイラストカード、特製ブックレット、キャストコメンタリー、キャラクターデザイン松島晃描き下ろし特製3面ジャケットに三方背クリアケースなど特典も充実しており、ファン垂涎のアイテムとなっているようだ。

2017年に第2期制作決定というサプライズが発表された本作。これから発表されていくであろう続報に期待したい。

(C) BNEI/TOZ-X
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集