「はんだくん生誕祭」2017年4月に開催決定 EDテーマを担当する鈴村健一も出演 | アニメ!アニメ!

「はんだくん生誕祭」2017年4月に開催決定 EDテーマを担当する鈴村健一も出演

最終回に向けてますます盛り上がりを見せるTVアニメ『はんだくん』。この度、スペシャルイベント「はんだくん生誕祭」が2017年4月16日に開催されることが決定した。

ニュース
注目記事
最終回に向けてますます盛り上がりを見せるTVアニメ『はんだくん』。この度、スペシャルイベント「はんだくん生誕祭」が2017年4月16日に開催されることが決定した。

TVアニメ『はんだくん』は『ばらかもん』のスピンオフ作品として2013年より連載されたヨシノサツキの同題漫画が原作。原作は2016年9月12日発売の「月刊少年ガンガン」10月号で最終回を迎えた。
島での暮らしを描いた『ばからもん』とは一変して、『はんだくん』ではネガティブな主人公・半田清と個性的な同級生たちのコメディ要素たっぷりの学園生活が描かれる。

今回発表された「はんだくん生誕祭」は2017月4月16日に板橋区立文化会館にて開催される。半田 清役・島崎信長、川藤鷹生役・ 興津和幸、相沢順一役・広瀬裕也、二階堂礼緒役・柿原徹也、 筒井あかね役・細谷佳正、近藤幸男役・山下大輝、そしてエンディング テーマも担当している一宮 旭役・鈴村健一が出演予定だ。
主人公のはんだくんは、イベント前日の4月15日が誕生日。はんだくんをお祝いしながら、「はんだくん」の世界を存分に味わうことができるだろう。また、本イベントのイベント先行販売抽選応募券が2017年2月発売予定のBlu-ray&DVD vol.5&vol.6初回版に封入される。

また、TVアニメ「はんだくん」は2016年11月、2017年1月にもイベントを開催する。こちらは島崎信長、山下大輝、広瀬裕也が出演予定だ。Blu-ray&DVD vol.1には2016年11月6日開催のイベント第1弾、 そして Blu-ray&DVD vol.3には2017年1月22日開催のイベント第2弾のイベント先行販売抽選応募券が封入となっている。

そして、アニメ最終回を目前に控えた9月22日には、ニコニコ生放送にて第1話~第11話振り返り一挙放送も決定している。原作は完結を迎えた「はんだくん」だが、まだまだその盛り上がりは続きそうだ。

(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会
《秋村佐穂》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集