「ONE PIECE」ルフィがファンタ新TVCMでラップを披露! 限定デザインパッケージも登場 | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」ルフィがファンタ新TVCMでラップを披露! 限定デザインパッケージも登場

ニュース

コカ・コーラ社が誇るフルーツ炭酸飲料「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」が、アニメ『ONE PIECE』とコラボ レーション。9月12日から全国で期間限定のデザインパッケージを発売する。さらに9月13日より放送スタートするテレビCMでは、ファンタのおいしさを表現するためにルフィがラップを披露する。

限定パッケージでは、ハロウィンやクリスマスなど秋冬のパーティーシーンをイメージしたキャラクターが総登場。華やかな正装に身を包んだルフィやゾロ、ナミといったキャラクターの姿は一見の価値があるだろう。全8種のデザインはすべて書き下ろしで、全員が手に「ファンタ」を持っているのも特徴だ。

「ファンタ」と『ONE PIECE』のコラボレーションは昨年に続いて連続での実施となるが、今回はパッケージの発売だけで終わらず、新テレビCMの全国放映も決定している。
「おいしさハジケる!ワンピースコラボ」篇では秋の装いでたたずむルフィとチョッパーがラップを披露する。これは2016年4月から全国放映された菅田将暉によるCM「おいしさハジケる!」篇を意識した作りで、元となったCM映像を比較してみるのも面白そうだ。
また映像の中ではチョッパーが人獣化し、ルフィは首を天高く伸ばしている。『ONE PIECE』ならではの演出も光る。

パッケージにはQRコードが記載されており、それをスマートフォンやタブレットで読み込むとテレビでは見られないCMの未公開ムービーも確認できる。ムービーは全部で4種類あり、テレビでは見られないルフィやチョッパーが映し出される。さらに4種類全ての未公開ムービーを読み込むと、最後の未公開ムービーとして「ナミVer.」を視聴できる。「ナミVer.」がどんな内容になっているのか、ファンの中でも大きな話題になりそうだ。



「ONE PIECE」限定デザインパッケージ キービジュアル
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ONE PIECE FILM GOLD」発声&サイリウムOKの特別上映会が決定 画像 「ONE PIECE FILM GOLD」発声&サイリウムOKの特別上映会が決定
  • 「ONE PIECE FILM GOLD」興収47億円を突破 新たな入場特典も決定 画像 「ONE PIECE FILM GOLD」興収47億円を突破 新たな入場特典も決定
  • 「ONE PIECE FILM GOLD」興収40億円突破 公開26日で観客動員数は300万人に 画像 「ONE PIECE FILM GOLD」興収40億円突破 公開26日で観客動員数は300万人に

特集