「黒子のバスケ」とセーラー万年筆とコラボ 特製インクがセットに | アニメ!アニメ!

「黒子のバスケ」とセーラー万年筆とコラボ 特製インクがセットに

ニュース

『黒子のバスケ』と老舗万年筆・セーラー万年筆のコラボレーションが決定した。9月12日に「黒子のバスケ×セーラー万年筆オフィシャル万年筆特製インク付きセット」が発売される。主人公・黒子テツヤをはじめ全7種類で、それぞれ2000セットの限定モデルとなっている。

セーラー万年筆は1911年に創業し、日本初となる国産万年筆の製造販売を開始した老舗メーカーである。以来105年間にわたり筆記具のパイオニアとして様々な商品を送り出してきた。
「黒子のバスケ×セーラー万年筆オフィシャル万年筆特製インク付きセット」は同社のこだわりが貫かれた本格派アイテムだ。ペン職人が熟練の技を駆使した快適な使い心地はもちろん、ファンアイテムとしての魅力も詰まっている。まずキャップには各キャラクターにちなんだモチーフや校章をデザイン。ペン先にはバスケットボールと背番号が刻印され、細部にも工夫が凝らされた。

またセーラー万年筆の人気インクブレンダー・石丸治が特製インクを作製。インクは黒子テツヤモデルが「天空」、火神大我が「情熱」と、キャラクターのイメージに合わせて詩的な名が冠されている。万年筆とインクをセットにした専用ボックスも高級感あふれる出来映えとなった。
さらに先着優先でオリジナル一筆箋もプレゼントされる。描き下ろしイラストが表紙の便箋はファン心をくすぐる一品である。万年筆を使ったことがない初心者に向けて丁寧な説明書も同梱しており、これから手紙を書こうと考えている人にとっても嬉しい商品に仕上がった。オフィシャル万年筆はキャラクターグッズ通販サイト・PREMICOにて取り扱う。価格は各19800円(送料・税別)となっている。

「黒子のバスケxセーラー万年筆オフィシャル万年筆特製インク付きセット」
販売: 2016年9月12日
価格: 各19800円(送料・税別)
(c)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集