「初恋モンスター」新作アニメが原作8巻に付属 新キャストに前野智明、松岡禎丞、ゆきのさつき | アニメ!アニメ!

「初恋モンスター」新作アニメが原作8巻に付属 新キャストに前野智明、松岡禎丞、ゆきのさつき

ニュース

『初恋モンスター』の新作オリジナルアニメが、2017年2月7日に発売となる原作コミックス8巻特装版のDVDに収録される。

『初恋モンスター』は、日吉丸晃が「ARIA」(講談社)にて連載中のラブコメディが原作だ。見た目は超イケメンだが実は小学5年生の高橋奏と、そんな彼に一目惚れをした女子高生・二階堂夏歩の恋愛模様を描く。これまでになかった設定が話題を呼び、原作コミックとともにテレビアニメも高い評価を得ている。終盤に差し掛かった現在も、多くの視聴者に強烈なインパクトを与えている。

新作アニメの内容は、テレビ放送最終第12話の続編となる第13話になる。このエピソードには主人公の高橋奏演じる櫻井孝宏を始め、堀江由衣、森久保祥太郎、杉田智和、村瀬歩、岡本信彦、石川界人といった声優陣が総出演。
さらに初登場となる5-1担任の山口・R(ローランド)・シゲルを演じるのは前野智昭に決定。金子十五華役の松岡禎丞、金子七三子役のゆきのさつきも新作で初登場を飾る。
毎週のように笑いを呼び起こすメインキャラクターに、初登場のキャラクター3人がどう絡むのか、期待が高まる。

テレビアニメの放送終了後も話題を振りまいてくれそうな『初恋モンスター』だが、今回のOAD以外にもさまざまな展開が行われている。現在は「カラオケの鉄人」7店舗でコラボレーションが実施中。キャラクターをイメージしたドリンクが提供されている。
9月14日からはナンジャタウンでのコラボイベントも行われ、ここではスタンプラリーアトラクションが楽しめる。もちろんナンジャタウンではおなじみのコラボデザート&フードも多数用意される。
テレビアニメからOAD発売までは少し時間が空くものの、その間はこれらイベントを楽しむのもいいだろう。

『初恋モンスター』
(C)日吉丸晃・講談社/竹小学校PTA
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集