「競女!!!!!!!!」10月6日放送スタート 追加キャストに前田玲奈、山村響、高橋李依 | アニメ!アニメ!

「競女!!!!!!!!」10月6日放送スタート 追加キャストに前田玲奈、山村響、高橋李依

ニュース

水着の美女たちが水上ステージで落としあいを行う公営ギャンブル「競女」の世界を描いたユニークな作品である『競女!!!!!!!!』。10月よりアニメ化されることがアナウンスされていた本作だが、いよいよその詳細な日時と新たな追加キャストが発表された。
放送日は10月6日からとなり、追加キャストに前田玲奈、山村響、高橋李依という人気声優が参加することということから放送直前でさらなる盛り上がりを見せている。

『競女!!!!!!!!』はLynn演じる貧乏な高校三年生、神無のぞみが主人公だ。彼女が「競女」の世界を知り、一攫千金を狙い競女の選手となることを決意することが物語の始まりだ。のぞみは瀬戸内競女養成学校に入学し、元柔道選手の宮田さやかをはじめ多くの個性的な同級生達と共に数々の試練を乗り越え、何とか卒業してプロデビューし、奮闘するという展開で、お色気を交えつつも、スポ根漫画の王道を行く作品だ。

気になる放送日程の詳細だが、TOKYO MXの10月6日23時30分を皮切りに、同日の24時30分からBS11、AT-Xで24時から放送予定。そのほか、インターネット配信も随時スタート予定ということで、さまざまな形でのぞみたちの活躍を観ることができそうだ。
前田が演じるのはのぞみの良きライバルであり、彼女と戦うことによって勝負の楽しさに目覚めていく実力順位3位の河合花火。山村が演じるのは金髪碧眼のハーフにしてその高すぎる実力から禁じ技をも設定される実力順位1位の日下生美桜。高橋は実力順位2位で圧倒的なスピードで他を翻弄する「西日本最速のアウトファイター」こと六堂鈴を演じる。いずれ劣らぬ曲者たちを人気声優たちが演じるということで、こちらも注目だ。

放送間近にして豪華キャストの参戦も発表された本作。さまざまな意味で迫力に溢れた放送まであと1カ月となっている。

(C) 空詠大智・小学館/日本競女振興会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集