「競女!!!!!!!!」サンデーのお色気スポ根がTVアニメ化 メインキャストにLynn、M・A・Oを起用 | アニメ!アニメ!

「競女!!!!!!!!」サンデーのお色気スポ根がTVアニメ化 メインキャストにLynn、M・A・Oを起用

テレビアニメ化が決定しているマンガ『競女!!!!!!!!』の最新情報が明らかになった。キャストとスタッフが公開され、アニメ公式サイトとTwitterがオープンした。

ニュース
テレビアニメ化が決定しているマンガ『競女!!!!!!!!』の最新情報が明らかになった。キャストとスタッフが公開され、アニメ公式サイトとTwitterがオープンした。
今回は新たにメインキャストが発表された。若手の活躍が著しい声優が並んでいる。、

『競女!!!!!!!!』は空詠大地が「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のスポ根マンガである。水着の女性選手同士が闘う架空の水上競技・競女をテーマにしたセクシーな描写で人気を博している。
2013年に連載がスタート。2016年2月にはテレビアニメ化が発表された。

明らかになったキャストでは、まず瀬戸内競女養成学校でプロを目指す主人公・神無のぞみ役は『最弱無敗の神装機竜』や『ハイスクール・フリート』でメインキャラクターを演じるLynnが担当する。ルームメイトでライバルの宮田さやか役は、今期も『宇宙パトロールルル子』で主演を務めているM・A・Oが起用された。
さらにルームメイトの青葉風音役は『かみさまみならい ヒミツのここたま』の本渡楓、豊口のん役は『冴えない彼女の育てかた』の大西沙織が務める。

監督は『ポケットモンスター THE ORIGIN』の高橋秀弥、シリーズ構成は監督作も数多いベテランの加戸誉夫、キャラクターデザインは『蒼の彼方のフォーリズム』の中野圭哉が担当。女性キャラの激しいアクションとお色気が期待される本作をどのように表現するのか。アニメーション制作は「To LOVEる -とらぶる-」シリーズのXEBECが行う。
最新情報の発表にあわせて、公式サイトとTwitterがオープンした。ティザービジュアルとキャラクターデザインも公開されており、どちらも目を奪われる仕上がりとなった。今後発表される放送情報にも注目したい。
[高橋克則]

[スタッフ]
原作: 空詠大智(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督: 高橋秀弥
シリーズ構成: 加戸誉夫
キャラクターデザイン: 中野圭哉
アニメーション制作: XEBEC

[キャスト]
神無のぞみ: Lynn
宮田さやか: M・A・O
青葉風音: 本渡楓
豊口のん: 大西沙織

(c)空詠大智・小学館/日本競女振興会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集