「チーズスイートホーム」が3DCGアニメに 10月2日よりテレビ東京系列で放送 | アニメ!アニメ!

「チーズスイートホーム」が3DCGアニメに 10月2日よりテレビ東京系列で放送

いたずら好きな子猫のチーと優しい山田家の日常を描くコミックス『チーズスイートホーム』が3DCGアニメとなってこの秋放送される。

ニュース
注目記事
(C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
  • (C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
  • (C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
  • (C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
  • (C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
  • (C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
いたずら好きな子猫のチーと優しい山田家の日常を描くコミックス『チーズスイートホーム』が3DCGアニメとなってこの秋より放送される。アニメのタイトルは『こねこのチー ポンポンらー大冒険』となり、10月2日よりテレビ東京系列6局にて、毎週日曜日朝7時から放送を予定している。

キャストには2009年に放送された前作に引き続きチー役をこおろぎさとみが務め、山田家の長男・ヨウヘイ役を白石涼子が新たに担当する。ヨウヘイのお父さんは保村真、お母さんには坂本真綾がそれぞれ起用された。チーから「クロいの」と呼ばれるヒグマ猫は小山力也、白と黒のぶちの子猫・コッチ役にはくまいもとことなっている。そしてチーのママを演じるのは、前作でヨウヘイのお母さんを演じた日高のり子だ。

スタッフは、監督を草野公紀、シリーズ構成を千葉美鈴、そして音楽は近藤研二が務める。その一方で総監修として原作の連載立ち上げに携わった北本かおりが関わることも明かされた。アニメーション制作は『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』を手がけたマーザ・アニメーションプラネットが担当する。

アニメ放送に先駆け、公式サイトでは3DCGになったチーと山田家が確認できるスペシャルムービーが公開。自由奔放に動きまわるチーの姿はもちろん、初回ストーリーの一部もチェックできる。ほかにも声優陣による初回アフレコの様子も公開されており、制作現場の雰囲気を感じ取れる映像となった。
公式サイト以外にもFacebook、Twitter、Instagramの公式アカウントも登場。SNSを通して最新情報が随時届けられるようになっている。



『こねこのチー ポンポンらー大冒険』
初回放送:2016年10月2日
放送時間:
テレビ東京系列6局にて毎週日曜あさ7:00~7:14
テレビ信州 毎週水曜日25:59~26:14 ※初回放送日10月5日
(C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集