初音ミク、LUX新CMでストレートヘアを初披露 スカーレット・ヨハンソンと共演も | アニメ!アニメ!

初音ミク、LUX新CMでストレートヘアを初披露 スカーレット・ヨハンソンと共演も

バーチャル・シンガーの初音ミクが、8月31日より放送される「LUX」の新CMに登場する。ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンと共演し、大人の魅力溢れるストレートヘアを初披露する。

ニュース
注目記事
バーチャル・シンガーの初音ミクが、8月31日より放送される「LUX」の新CMに登場する。ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンと共演し、大人の魅力溢れるストレートヘアを初披露する。

8月31日より放映を予定している新CMは、ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンが出演しているCMを初音ミクが完全再現するという内容だ。スカーレット・ヨハンソンはCMの中で美しい髪をなびかせながらまっすぐに歩いているが、初音ミクもまったくおなじポーズ、そして表情を見せてくれる。初音ミクといえばツインテールがトレードマークになっているが、今回はそれをほどき、いつもよりも少し大人っぽい姿が確認できる。

CMはストーリー仕立てになっており、冒頭では初音ミクが本CMに出演するまでの経緯を辿っていく。スカーレット・ヨハンソンの存在に励まされた初音ミクは、ツインテールをほどいて「まっすぐな私」へと変貌を遂げる。すると、スカーレット・ヨハンソン本人から電話が入り、「その調子で、自分にまっすぐね!」という激励のラブコールを受け取る。ハリウッド女優とバーチャルシンガーが共演を果たすことだけでも話題性は充分だが、CMで描かれるストーリーに注目したい。

またCMの楽曲には初音ミクの代表曲のひとつ「未来序曲」がLUX Ver.として採用されている。「未来序曲」といえば、フルオーケストラコンサート「初音ミクシンフォニー」でもテーマ曲として使用されており、人気は絶大。楽曲にどのようなアレンジが施されているかにも注目だ。

スペシャルサイトでは放映に先駆けて、長編60秒の本CMが先行公開中。大人びた表情を見せる初音ミクを早速確認できる。

(C) SEGA (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集