「ドリフターズ」 追加キャストに小野大輔、鈴木達央、高木渉、石田彰 | アニメ!アニメ!

「ドリフターズ」 追加キャストに小野大輔、鈴木達央、高木渉、石田彰

『ドリフターズ』の追加キャストと放送時間が発表された。

ニュース
注目記事
10月よりテレビアニメが放送されることが決定している平野耕太原作、「ヤングキングアワーズ」にて連載中の『ドリフターズ』。今回その追加キャストに鈴木達央、小野大輔、高木渉、石田彰がそれぞれ出演することが発表された。

『ドリフターズ』は関ケ原の戦いの最中に島津豊久がエルフやオークがいる世界に突如召喚され、同様に流れ着いた織田信長や那須与一と出会い、「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれ、戦いに身を投じていくという展開だ。
島津豊久に中村悠一、織田信長に内田直哉、那須与一に斎賀みつき、ハンニバル・バルカに青山穣、スキピオ・アフリカヌスに家中宏など実力派たちの参加が次々と発表されている。

今回の追加キャストたちが演じる役どころも魅力的なキャラクターがそろっている。鈴木達央が演じるのは大日本帝国空軍のエースパイロットにして血の気の多く、史実では謎の疾走を遂げた菅野直。
そして享楽的で刹那的なワイルドバンチ強盗団のリーダー、ブッチ・キャシディを小野大輔が演じる。そんなブッチの相棒にして銃火器の扱いに長けるサンダンス・キッドを高木渉が演じる。
そして石田彰は平安時代の英雄にして傲岸不遜、勝利のためには手段を選ばない「化物」と称される源九郎判官義経を演じることが発表された。

異界で行われる歴史上の人物たちの熱い戦い。2015年3月のアニメ化発表から1年半、いよいよ放送される話題作をぜひ見逃さずにおいてほしい。

(C) 平野耕太・少年画報社/DRIFTERS製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集