「きんいろモザイクPretty Days」 キービジュアル第2弾&特報公開 | アニメ!アニメ!

「きんいろモザイクPretty Days」 キービジュアル第2弾&特報公開

『きんいろモザイクPretty Days』の特報とキービジュアル第2弾が発表された。

ニュース
2013年、2015年に2度テレビアニメ化され、ファンたちから熱い支持を受けて劇場版が11月に公開されることになった『きんいろモザイク』。本作のキービジュアルの第2弾、そして特報がいよいよ公開された。

『きんいろモザイク』は原悠衣原作で、『きんモザ』の愛称で呼ばれている。芳文社『まんがタイムきららMAX』で2010年2 、3月号に掲載された後、同年6月号より正式に連載が開始された。
大親友、大宮忍の家にホームステイしているイギリスからやってきた高校生、アリス・カータレット。彼女たちを軸に少女たちの成長をコメディタッチで描く作品だ。2度のアニメ化を経て今回、スペシャルエピソードが待望の劇場版で登場。彼女たちの高校2年生の秋を迎え、文化祭を描く。

今回発表されたキービジュアル第2弾は、全員集合した明るい雰囲気だった第1弾から一転。雪降る駅で電車を待つ3人、そしてその中でも空を見上げる綾が印象的だ。特報の映像でも最後のセリフは綾の「ありがとう、しの」で締められることから、今回の劇場版は彼女が何らかのキーパーソンを務めるのか、気になるところだ。

前売り券の第一弾は全5種のオリジナルポストカードをはじめとして、劇場版に向けて様々な展開がなされている。出演者の西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央によって結成されたRhodanthe*による会員限定イベントによるラジオ公開収録が大阪、横浜で行われる。

二度目の学校祭で、クラスの演劇で脚本&衣装のリーダーを任された忍は果たして成功に導くことができるのか。そして仲間たちはそれにどのように関わってくるのか。気になる公開は11月12日となっている。


『きんいろモザイクPretty Days』
(C) 原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集