「劇場版 艦これ」本予告映像が公開 MI作戦成功後の艦むすたちを描くストーリーに | アニメ!アニメ!

「劇場版 艦これ」本予告映像が公開 MI作戦成功後の艦むすたちを描くストーリーに

2016年11月26日からの全国公開が予定されている『劇場版 艦これ』の公式サイトにて、本予告映像をはじめとした最新情報が公開された。

ニュース
2016年11月26日からの全国公開が予定されている『劇場版 艦これ』の公式サイトにて、本予告映像をはじめとした最新情報が公開された。

本作で描かれるのはテレビアニメ版の終盤で展開したMI作戦成功後の艦むすたちだ。MI作戦の成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出する。戦いを経て成長し、さらに新たな戦力も加わり意気上がる艦むすたち。
しかし、次の目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。新たな海域ヘ赴いた彼女たちの、熾烈を極める戦いが作品のカギを握る。
本予告映像でもそんな艦むすたちの戦う姿を確認できる。テレビアニメ版をさらに上回る演出は、この映像だけでも充分に感じ取れる。
もちろん吹雪や加賀といった艦むすたちが見せる何気ない表情の数々も、ファンにとって注目ポイントのひとつとなるだろう。

キャストには上坂すみれ、藤田咲、井口裕香、佐倉綾音、竹達彩奈、東山奈央、野水伊織、日高里菜など長年に渡り『艦これ』シリーズを支えてきた人物が名を連ねている。円熟味を増した彼女たちの演技が映画に華を添えてくれるだろう。
次にスタッフを見てみると、こちらも監督の草川啓造、脚本の花田十輝に田中謙介とテレビアニメ版から変わらぬ顔ぶれとなっている。

本作の主題歌が西沢幸奏の歌う「帰還」であることも明らかになっている。西沢にとって『艦これ』は、自身のデビューするきっかけにもなった作品である。テレビアニメに続いてのタイアップは、成長した官女を見られるという点でも楽しみだ。
なお「帰還」のCD発売に関する詳細は近日中に公開を予定している。本予告映像でも楽曲の一部を聞くことができるので、まずはこちらを確認した期待を高めておこう。



『劇場版 艦これ』
2016年11月26日(ド)より全国劇場にて公開
(C)2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集