「劇場版 艦これ」2016年11月26日に公開決定 スケールフィギュア付き前売り券も | アニメ!アニメ!

「劇場版 艦これ」2016年11月26日に公開決定 スケールフィギュア付き前売り券も

ニュース

『艦これ』シリーズの新たなメディア展開として、今秋公開が予定されていた『劇場版 艦これ』の公開日が正式決定した。2016年11月26日より全国公開を迎える。あわせて本ビジュアルや前売り券情報が公開となった。


『劇場版 艦これ』の最新情報は8月7日に開催された『第参回「艦これ」観艦式』会場にて、最新映像とともに発表されたもの。
本イベントには井口裕香、上坂すみれ、大坪由佳、佐倉綾音といったキャスト陣が総出演。華やかな演出と新情報の数々に、会場に駆けつけたファンからは大きな歓声があがった。
また公式サイトでは本作の新たなビジュアルが公開。仄暗い海面に立つ吹雪や加賀、赤城といったキャラクターの表情を見て取れる。

公開劇場は北海道から沖縄まで60弱の映画館を予定。劇場窓口やショップ限定の前売り券が発売されており、すでに手に入れたファンも多いと思われる。そんな前売り券に新たなラインナップも加わった。チケットと1/7スケールフィギュアをセットにしたものが、ローソンチケットにて抽選販売される。フィギュアは金剛改二をモデルにしており、夜戦用の探照灯を付けている。価格は19,644円(税込)。抽選申し込みは8月21日までの期間受け付ける。

『艦これ』は角川ゲームスが開発したブラウザゲーム。第二次世界大戦時の軍艦を擬人化するという斬新なアイディアが注目されると、瞬く間に人気ゲームとしての地位を確立した。
メディアミックス展開も積極的で、2015年1月からはテレビアニメが放送。今回の劇場版は角川映画40周年記念作品として製作され、高い期待が寄せられている。

『劇場版 艦これ』
(C)2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集