「ばくおん!!」早川ヒカリ役は上坂すみれ メイド服姿のイラストも公開 | アニメ!アニメ!

「ばくおん!!」早川ヒカリ役は上坂すみれ メイド服姿のイラストも公開

ニュース

『ばくおん!!』の原作コミックス第9巻限定特装版にはオリジナルアニメDVD第2弾が付属する。このたび、OADの新キャラクター・早川ヒカリのイラストが明らかになった。キャストは上坂すみれに決定し、ファンに向けてコメントも発表している。

OAD第2弾はテレビシリーズでは描かれなかった原作の第40話「めいど!!」を映像化する。このエピソードには三ノ輪聖に使える執事・早川の若かりし姿であるヒカリが登場。キャストは『艦隊これくしょん -艦これ-』『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』などに出演する上坂すみれが担当する。早川はロシアでバイク術を学んだ過去を持っているだけに、ロシア通で知られる上坂の起用はファンにとっても納得だろう。
上坂は「バイクに乗って心身共に若返ってしまった執事の早川さんを演じさせていただきました! いつものエレガント執事な早川さんとはかなり印象の違う、やんちゃだったり子供っぽかったりする若かりし姿が楽しめます(笑)もちろんバイクも大活躍! お嬢様も大活躍!! 来夢先輩かっこいい!! ぜひぜひご覧くださいませ」とOADのポイントを明かし、ファンの期待を煽った。
イラストではヒカリが可愛らしいメイド服姿を披露している。早川役は石塚運昇が担当しており、上坂との芝居のギャップも楽しめそうだ。原作コミックス第9巻限定特装版の予約申込締切は10月24日、発売は12月20日を予定している。価格は3950円(税抜)となる。

『ばくおん!!』はおりもとみまなが「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)にて連載中のマンガが原作。バイクに青春をかける女子高生たちの学園コメディとして人気を博している。2016年3月発売のコミックス第7巻にOAD第1弾が付属し、同年4月から6月にかけてテレビアニメが放送された。
[高橋克則]

アニメ『ばくおん!!』
12月20日OAD付きコミックス第9巻限定特装版リリース

(c)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集