「ミニオンズ」 黄色いヤツラがアルバイトに奮闘! 新作映像が公開 | アニメ!アニメ!

「ミニオンズ」 黄色いヤツラがアルバイトに奮闘! 新作映像が公開

ニュース

(C) Universal Studios.
  • (C) Universal Studios.
  • (C) Universal Studios.
  • (C) Universal Studios.
全世界で大ヒットを記録した『ミニオンズ』。史上最悪の主を求める彼らが早くも劇場に返ってきた。タイトルを『ミニオンズ:アルバイト大作戦』として、ミニオンたちが、今度はとある○○○を手に入れるため、お小遣い稼ぎのアルバイトに奮闘する短編物語の最新映像がいよいよ公開された。

『ミニオンズ』はコンピュータアニメーションコメディ。2015年に公開された人類誕生以前から存在する最強最悪の主に仕えることを生きがいとしたミニオンズは様々な悪党に仕えてきたが、ミニオンたちの主となった者は皆、彼らが起こしたアクシデントに巻き込まれ、ことごとく死んでしまっていた。
仕えるべき主を失った彼らは氷の洞窟内に居場所を移し、新しい生活を始めようとするものの、主のいない生活にやる気をなくしていた状況を打破するためにケビン、スチュアート、ボブが旅立ったことによって新たな騒動が巻き起こるという展開だ。
今回の短編は『ミニオンズ』を生み出したイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組み、8月11日より公開される最新作映画『ペット』と同時公開される。


今回、彼らが挑戦するのは「ガーデニングサービス」のアルバイト。芝刈り機やホウキ、ブロワ―を駆使して仕事に取り組むが、いつでもどこでもハプニングを巻き起こす彼らが、無事にアルバイトを終わらせることもなく、彼ららしいちょっとおバカな騒動に発展してしまう。最新映像の中では落ち葉集めの最中にブロワーを使ってケンカを始めたり、BBQセットを適当にいじって爆発させてしまうなど相変わらずのトラブルメーカーぶりを発揮する。
更に全米でオリジナル・アニメーション映画史上最高のオープニング興行収入を上げ、週末第1位のロケットスタートを切り、V2を達成するほどの勢いを見せる同時上映の『ペット』。この2作に共通の「あるもの」が登場するというこだわりの展開も用意されているようで、こちらも見逃せない。

はやくも帰ってきたミニオンズたちの活躍をペットたちが巻き起こすどたばた劇もあわせて、この夏を席巻する本作に注目したい。

(C) Universal Studios. 
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事